• ベストアンサー

大学でのカラオケ付き合い

大学に行ったらやはりカラオケ付き合いをしなければならないのでしょうか。僕は、音痴でみんなの前で歌うのがコンプレックスになっています。カラオケに行かなかったら、乗り悪いなみたいになってしまうのでしょうか。 カラオケに行かなくてもいいような方法はありますか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honmakai
回答No.4

私の大学の場合ですが・・ 普段のカラオケは行きたくなければ行かなくても全然問題ないと思います。その他の遊びの時にそこそこ参加すれば、「歌うのが好きじゃないだけか」くらいに周りの人も理解してくれると思います。 飲みの二次会などでどうしてもカラオケを避けられないことはあるかもしれませんが、その場合も基本的には好きな人が勝手に歌うスタンスだと思います。聴いてるだけの子も結構いるので大丈夫ですよ。 私は歌うの好きなので、一応歌ってない子にリモコンを勧めたりしますが、一回断られたら無理強いはしません。 周りももう大学生なので、それくらいは察してくれるはずです。 無理せず大学生活を楽しんでください♪

その他の回答 (3)

• toon77
回答No.3

どっちかと言うと、カラオケ付き合いより飲み付き合いの方が多いかと思われます。(私の大学では) まぁ、付き合いは少なくとも、カラオケだけではないですからそれを断っても特に問題ないと思います。 私の友達に、飯を食いに行くのも、ゲーセン行くのも、カラオケ行くのも飲みに行くのも全て断る奴がいるんですが、別に普段の生活上省いたりしてないので、素直に断るのが妥当です。変な言い訳するより最初から苦手と言った方がいいですね。

• shoko3
回答No.2

私は歌うの好きだけど周りはカラオケ嫌いor苦手な人も結構いるよ! 帰っちゃう人もいるし、歌わないけどいる人もいるし、聞くのは好きだからこれ歌ってってリクエストしてる人もいるよ。飲んで騒いでる人とかしゃべってるだけの人とか。 カラオケの場がイヤなら帰ればいいし、カラオケ苦手な人結構いるかもだからそんな人集めて分かれちゃって違うとこ行ってもいいしいろいろだよ。あんま気にしなくていいと思うよ。

noname#78783
noname#78783
回答No.1

ワタシもカラオケが大嫌い(場の空気や歌うこと、聴くこと) なので、毎回適当なこと言って帰りますよ 単純に嫌いと言えばいいのでは?