• ベストアンサー

鯉の釣り堀

鯉の釣り堀に、ついての質問ですが、午前中同じポイントで5~6尾くらい釣れますが、午後になると、後がつずきません。その場合、鯉が警戒心を、持つようになったのか、何か、理由が、あれば、教えて下さい。 ちなみに、他のお客さんのポイントでは、釣れています。そのような場合、釣り座、移動した方が良いのでしょうか? 補足 追記=釣座移動すると、またいちから、鯉を、寄せる餌打ちを、しなくては、いけないので、時間が、かかります。皆さんは、どう、思われますか。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして!釣り好きの学生です 僕もよく鯉の釣堀にいきます。 そうゆう事よくありますね>< ぼくは、そうゆう時はすぐに水の回りが良い所だったり橋の柱とかに 移動しますよ! どうしてもこの時期鯉の活性が悪いのでどこかに集まって動かない 場合があると思うんで。 あと、食わせの餌が硬くなってたりしませんか? 餌が硬いと鯉が口に入れてもすぐに吐き出してしまうんで 餌を少し柔らかめにしたほうがいいかと思います。 文章がながくなりましたぁ>< 少しでも参考になればいいですが><

masayuki17
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。やっぱり餌が、少し硬いのかも、しれませんね。それと、釣り座移動した時に、鯉が集まっている、ポイントに、入ってないのかもしれません。有難う御座いました。