• ベストアンサー

バイク(フォルツァ)のボディの補修

ホンダのフォルツァZに乗っています。形式はJBK-MF10です。ボディカラーはデュークマジェンタメタリックという紫っぽい色です。 質問ですが、狭い車庫に入れる際にボディの一部を少しこすってしまいました。 特に目立つわけではないのですが、タッチペンを塗って目立たなくしたいのです。 しかし、カー用品とかに行ってもその色は置いてません。 同じホンダのステップワゴンスパーダの紫系のを試しましたが、どうも違います。 どのカラーが一番近いかを教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RANDP
回答No.2

純正塗色なら、ディーラーで扱っていると思います。 ホンダウィング店に行って相談してみてください。 腕の良い自動車板金屋さんなら、似ている色を調合してくれるかも

rosecat200
質問者

お礼

ウィング店ですか。近くではないですけど一度、行った事はあります。 でもホンダの専門店だということは、期待できそうですね。まずはそこに行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 5S6
回答No.1

1 バイクショップでメーカーにタッチペンがないか問い合わせる。 だいたいあります。 一部車種でありませんが、その場合も専門業者が作ってくれる場合があります。 2000円程度。 カーコンビニ。 その辺に車の修理屋さんがあるように塗装専門の業者があるんです。 2 上記が駄目な場合、似たような色を車用を含めて自分で選ぶしかありません。 日光に当たったり自然に劣化、変化するので完全に同じ色は再現できません。 参考URLになくても作ってくれるはずです。

参考URL:
http://bike-paint.ocnk.net/
rosecat200
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。バイク屋さんに聞いてみます。 参考URLには目的の色は無いようですね。 はがれた箇所は小さいので、専門業者にわざわざという気もしましたが、2000円程度ならそちらも考えます。 どうもありがとうございます。