• 締切済み

払い戻し不可の航空券

グアテマラに行く予定でした。 しかし突然キャンセルしなければいけなくなりました。 チケットは3月12日発で、アメリカン航空のHP で予約しました。 NOT REFUNDABLEのチケットです。 また一年以内にその地に行きたいと思うのですが・・・。 一年以内でしたら、今買っているチケットの代金を少し生かすことができるらしい、、、とネットで読みました。 しかし今からその一年以内の日にちを確実に決めることができませんし、これから10ヶ月先のチケットは、0の数が違うと思うほど、想像を絶するぐらい高いです。 チケットの権利を維持しつつ、10ヶ月先の旅行のまじかで再度予約できるでしょうか。

みんなの回答

• C62-2
回答No.1

航空会社で直接の予約でしたら、アメリカン航空に問い合わせるのが一番確実だと思いますが。。。

trenonatur
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日早速アメリカン航空に問い合わせてみると、油代は全額戻ってくるということです。 税金の部分も戻ってくるということですが、全額ではないようで、それぞれの区間の返金がどれだけが後で連絡があります。 また日にちを先送りすることはできないとの回答でした。 先立って不安を解消してもらってありがとうございました。