• ベストアンサー

名刺サイズのカレンダーを作りたい

名刺サイズか、それより小さいサイズのカレンダーを 自分で作りたいんです。 どこかダウンロードできるサイトをご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • master-3rd
  • ベストアンサー率35% (582/1641)
回答No.1

何をダウンロードするのかな? 普通にワードとかを使って出来ないですか?エクセルの方が楽かな… で、よくあるインクジェット用名刺用紙に印刷したら良いかと… イラストレーターのようなDTPソフトがあれば一発ですがね。

pekotarou
質問者

お礼

机の上に貼りたかったんです。 小さい机で、最初は小さい卓上型のカレンダーを置いていたんですけど ことある毎に落っこちて面倒なので机に小さいのを貼ろうと思ったんです。 たしかに、イラストレーターで作ったら楽ですね。気が付かなかった・・・。 これから作ってみようと思います!アリガトウございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.2

私はMS-EXCELで作っていますよ。 名刺サイズではなく、FDサイズですけど。 名刺の半分でも1/4でもできますよ。 しかも、計算式で入れてあるので、年度を入力するだけで、自動的に12ヶ月のカレンダを作り出します。 文字とセルの大きさを変えれば、いくらでも小さなカレンダでも大きなカレンダでもできますよ。 それでよいのではないでしょうか?

pekotarou
質問者

お礼

エクセルで作れますね、#1の方のご指導と組み合わせて 頑張って自分で作ります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名刺サイズの年間カレンダーの作り方。

    名刺サイズの1年間のカレンダーを作る事は可能ですか? 10面の名刺サイズの用紙を買いました。 自分で作ろうとしましたが、そんな小さなテンプレートも無いのか 出来そうもありません。 ダメ元で質問です。 両面に、6ヶ月づつのカレンダーを10枚つづりの用紙用に印刷することはできますか?   ちなみに、用紙はA-ONEのマルチカード、10面です。

  • 名刺サイズの12ヶ月カレンダー

    名刺サイズの12ヶ月カレンダーがサービス品として以前ありましたが どうしても欲しいので、売っているところ、教えて下さい

  • カレンダー作成ソフトで名刺サイズ作りたいです

    A4サイズ用紙に10枚(名刺サイズ)カレンダーを二ヶ月分いれてプリントしたいのですが、おすすめのフリーソフトありますか? いくら探してもみつかりません 曜日の色をかえたりできたら幸いです。 画像を入れるスペースが固定されているものだったりしてシンプルにカレンダーのみ作成できるものが見つかりません ワードで作成試みましたが、パソコン不慣れのため何日かけてもできあがりません… ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • ハーフサイズの名刺を作りたい!

    プライベートで名刺のハーフサイズのものを作りたいと思っています。 できれば好きな写真をバックにして、自分の名前等を印刷したいのですが、そのような名刺を作っていただけるところはないでしょうか? もしくは自分で作る場合、通常サイズの名刺に印刷して自分で半分に切る方法しかないのでしょうか? 教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。 ちなみに好きな写真・ハーフサイズ(細長い)名刺を作れるサイトは見つけたのですが、文字は写真の裏側になってしまうようでした。

  • 名刺サイズで少し小さめのラミネートってありますか?

    名刺にラミネートをしたいのですが、ラミネートをすると少し大きくなってしまって、名刺ホルダーなどに収まりきらなくなったりします。 ラミネート自体が名刺サイズで、名刺を普通の名刺よりも小さめに作ろうと思っているのですが、普通の名刺サイズのラミネートが見つかりません。 ご存知の方、教えてください。

  • 葉書サイズのカレンダー立て(プラスチック製)

    PCを利用してポストカード(葉書)サイズのカレンダー(月めくり)を作ってみました。 ただカレンダー立てがなく不自由しています。 この程度の大きさの市販のカレンダーですと、透明な薄いプラスチック製のカレンダー立て(足を折ってつくる物です)がついていますが、それは売っていないのでしょうか? 購入できるサイトなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 名刺のサイズ

    女性の方からいただいた名刺に、通常の名刺より一回り小さく角が丸くなっているものがありました。名刺のサイズは性別によって違いがあるのでしょうか?

  • 2005年のカレンダー

    ホームページで配布しているペーパーグッズで、 2005年の卓上カレンダーを探しています。 今週末に友達にプレゼントしたいのですが、毎年いただいているサイトは今週末までにはアップされず、まにあいそうにありません。 かわいいカレンダーをダウンロードできるサイトはありませんか?どこか、お勧めのサイトを教えてください。カレンダーの条件として、FDケースに入るサイズの物です。できればpdf形式ダウンロードできると嬉しいです。

  • カレンダー

    カレンダー カレンダーってみなさんお店で買いますか? 売り場には結構毎年おきゃくさんがいますけど、本当に買うのかどうか。。 それともネットでダウンロードしますか? その際ダウンロードした場合のサイズと、写真入りかどうかが知りたいです。 それとも、みなさんご自分で作りますか? また作る場合はどんなものがあるといいですか?例えばペットの写真入りとか?

  • mac プリンターに名刺サイズがない

    canon のMP630を、macに接続して使っています。 この数日、名刺サイズの資料をエクセルで作っていたのですが、なんか表示がおかしくなってるなーと思って用紙サイズを確認してみると、オプションから名刺サイズという選択肢がなくなっていました。 プリンターごとに印刷可能な規格サイズが違うそうですが、つい先日までは何の問題もなく名刺の印刷ができていました。 なぜこんなことになったのか、ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac