• 締切済み

ヒジにできたイボ

半年ぐらい前にヒジに怪我のような物をして それをいじっているとだんだん大きくなり、イボのようなものになりました。 大きさは8mm程度で、1~2mmほど隆起しています。 表面は乾燥しており、角質化しています。 場合によりますが乾燥しているときは縦に割れるときもあります。 風呂に入りふやけているときにこすると表面はとれていくのですが、それでもやはり1mm程度の隆起は残ります。 触るとすぐに血がでるので、血管がかなり表面まで出てきているのではないかと思われます。 治療法はイボコロリか通院を考えています。 きっと通院の方が確実だと思うのですが、まずは手短なイボコロリを試してみたいと思っています。 体験者や専門家の方などどう思われますか?

みんなの回答

• 25no12
回答No.3

ボトリオ(ボトリオムコーゼ)は、毛細血管拡張性肉芽腫もしくは化膿性肉芽腫の別名です。 長たらしいのでカタカナの方で呼んでます。 形成外科か皮膚科を受診してみて下さい。

• 25no12
回答No.2

診てみないと分からないですけど、話だけ読む限りはボトリオっぽいですね-。 見かけたら切除してます。 イボコロリは良く分かりませんが、イボではないので効かなさそうに思います。

nayamibito_pass
質問者

補足

ボトリオってどういう病気ですか? 検索をかけてみましたが見つかりません・・・。 イボコロリはこんな感じらしいです。 http://www.ibokorori.com/products/ibokoro.html

• loveeigo
回答No.1

それ、ぼくもなったことあります。 むやみに触ると繁殖しますよ? 病院にいけば、ドライアイスのような綿で焼く?みたいな。 痛いですがすぐ治りますよ。 早めに行かないと悪化します。 ぼくが悪化したもんで・・・・(笑)