• ベストアンサー

携帯とPC

携帯電話で撮影した写真をPCへBluetoothを使って転送するには

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そうですね、PCも携帯もBluetoothを搭載していて、静止画ならBIPというプロファイルに対応していればできますね。 転送方法は携帯の機種に依存するので断言できませんが、画像表示した後、あるいわサムネイル表示の時、メニューから"送る"とか選択してBluetooth選択できないでしょうか? その後、携帯から周囲のBluetoothデバイスの検索をかけ、対象のPCを見つけたら、PINコードのやり取りを経て転送を開始できます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bluetooth

その他の回答 (2)

回答No.3

本題から外れますが・・・ Bluetoothは転送速度が遅いです。 どの程度の容量の写真を転送するのか分かりませんが、USBで転送したほうが速いです。

noname#79646
noname#79646
回答No.1

PC、携帯電話ともにBIPに対応していれば普通に送信することが出来ます。