• 締切済み

先物と資産運用

ハイリスクでも構わないのと、先物に興味があり、取り扱っている営業所に行ったのですが「最低でも200~300万くらいは最初に用意しておいた方が良い」と言われました。 今まで(1万円から始められる)投資信託が主な運用でしたから「先物は投資額が大きいなぁ」と感じました。 少ない金額でもできる「先物」を扱っている会社ってありあますか? 極端なことを言えば1万円からでもOKな先物ってあるのでしょうか?

みんなの回答

• U-Seven
回答No.1

先物って商品先物ですか。 >「最低でも200~300万くらいは最初に用意しておいた方が良い」 >「先物は投資額が大きいなぁ」と感じました。 ちょっと違います、これだけ用意しても実際に運用するのは三分の一の70万程度にしておきます。 銘柄によりけりですね。最低単位で取引すれば。 金ミニなら2万円で始められます。一般大豆なら2万7千円。 ただし初回取引開始時には30万円程度の入金が必要です。 少し勉強された方が良いです。 >ハイリスクでも構わないのと、 うーん、この感覚は良く分かりません。