• 締切済み

金の使いどき、稼ぎどき

うまく言葉にできないもどかしさがありますがご了承願います。 小さいころから、金を使うことは悪と育てられてきました。現在25才です。一人暮らしを始めてからは、反動で消費欲を抑えることができなくなり、浪費癖が抜けません。そうなると、使いきれないほどの金銭を求めてしまいます。しかし、今すぐ達成できるものでもありません。おそらく、働き続けていけばそれだけの収入を得られると思いますが、そのころには今のような欲が失せているでしょうから、空しいだけです。 そんなやり場のない感情をを抱いていると、風俗嬢のように破格の収入を得ている同世代に無条件で嫉妬してしまいます。一番お金を消費したい時に十分なお金を持っていることがうらやましいのかもしれません。 バカなのはわかっていますが、このような思いがよぎってしまいます 。お言葉をいただきたくお願いします。

みんなの回答

  • Baltic
  • ベストアンサー率15% (61/405)
回答No.3

 お金、時間、体力の三要素としても 語られます。  若いときは、体力・時間はあるが お金がない。  社会人は、体力・お金はあるが、 時間がない。  退職すると、お金と時間はあるが、 体力がない。  身の丈にあった消費をするのもよし、 借金してまで消費するのもよし (返せる範囲でですよ)。  癖なら直す方法はあると思います。

回答No.2

NO.1です。 すいません。 25歳の方みたいですね。 25歳ならいろいろな仕事にも就けますし、リスクを背負って稼いで好きなものを好きなだけ買ってください。

回答No.1

こんばんわ 私はお金を使うことが悪だとは思いません。 お金を使うのが悪ではなくて、何を買うかではないのでしょうか? 基本的に、衣食住全てにおいてお金は掛かります。 質問者さんは、物欲が抑えられないということですか? 基本的に、上を見ればきりがないですよ。 生活水準にしても何でもそうですが・・・ 風俗嬢に嫉妬と書いてありますが、彼女達だって大変な仕事をしてお金を得ているのです。 質問者さんも、猛烈に働いてお金を稼げば良いのでは? 残念ながら、楽してお金を稼ぐことは出来ません。 質問者さんが何歳なのかわかりませんが、物欲が抑えられないのであれば、その分を何とかして稼いでください。 上場企業ベンチャーの社長とか数十億の財産を1代で築いたりしていますよ。 最近話題のFXなんかも、リスクがあるから数億を儲けたり出来るのです。 決して不可能ではありません。 どんな人も、お金を得ている以上リスクを背負っています。 質問者さんもリスクを背負って稼いでください。

関連するQ&A

  • お金以外の仕事のモチベーションは何ですか?

    仕事をする大きなモチベーション(動機付け)のひとつがお金(収入)であることは間違いないと思いますが、それだけではないと思います。 あなたの仕事における、お金以外のモチベーションを具体的に教えてください。 ・あなたの職業を差し支えない範囲で具体的に教えてください。 ・お客様の喜び、終わった時の達成感、などもモチベーションのひとつだと思いますが、より具体的に教えてください。「○○○という言葉を誰からもらったとき」「○○○がこうなった時の達成感」 ・仕事が終わった後の趣味の時間・休日などもモチベーションのひとつであると思いますが、ちょっと私の質問の趣旨とは違います。「仕事を通じて得られるもの」をお答えください。 よろしくお願いします。

  • 風俗嬢

    知人のA君が風俗嬢に恋をしてます。半年の付き合いらしいです。将来は結婚もしたいそうです。その彼女には借金があるらしく、消費者金融などではなく、893から借りてるらしいです。知人は「俺が返してやる」と言い放ち、朝から晩まで働いて、彼女にお金を渡してます。この話を他の知人B君に話したところ「俺も昔、風俗嬢に『なんで、こんな仕事をしてるの?』って聞いたら、『893に借金してて…』」と同じ話をされた事があるらしいです。この風俗嬢の言ってたことは、もうお決まりの詐欺パターンなのでしょうか?A君は馬鹿なのでしょうか?(ちなみに僕は、かなりのオバカさんだと思います。)

  • 安定や保証を金に換えてるだけなのに何がすごいの?

    一人親方のドカタとか、ホストや風俗嬢、あるいはフリーランスの個人事業主の中には 「俺は学生時代に遊びまくってたけど、月給は勉強しまくって一流大学行って就職したやつらの三倍はある。高学歴だか何だかしらんが勉強して公務員や会社員になっても給料安すぎだろ。」 などと年収がサラリーマンよりも高いと言ってる人もいますが、それは普通のことでしょ? 賞与も社会保険も雇用保険も住宅手当も退職金もないし、年金すら払われているか怪しい。確定申告する手間もかかるし、経費は全て自分の財布から。銀行でローンも組めないから家を買うことも出来ないし賃貸不動産の審査でも落ちることあるし、身体を壊す危険性が高いし、健康診断も自分の金でやらないといけない。 ドカタや風俗嬢やフリーランスにはこんなデメリットがあるんだから。 現金持ってないと死ぬだけじゃん。会社も行政も保障してくれないから。 収入も多いが支出も多いのだから、そこの収入面だけを切り取って話されてもと思う。 ドカタや水商売、フリーランスの個人事業主の連中なんて稼がないと話にならんのだから、サラリーマンの三倍程度の年収なら地方公務員にすら待遇面で並べないでしょ? 稼ぎきって老後まで寝ててもいけるというのなら公務員やサラリーマン見下してもいいかもだけど、有名企業勤務や官庁勤務のネームバリューや安定性に勝てるくらいに稼げるのなんてごくわずか。 低学歴の人がリスクの高いことして年収だけあげても、高学歴で一流企業や官公庁に勤めてる人に勝てるわけ無いと思います。 ドカタや風俗嬢、フリーランスの個人事業主は保証を金に換えてるだけですが、それで会社員より優れてると言えますか?

  • 女は体で商売出来る

     汚いタイトルですみません。でもここ最近ずっとこの事ばかりで頭がいっぱいなんです。  私は大学生の男です。男子は残念ながら普通なアルバイトしか選択肢がありません。しかし、女子は若さという武器があれば、体を商売道具にすることができます。事実、そういったお店には、短期間で大量の10台後半(18歳)~20台前半女子が立ち代り入れ替わりしています。性に関する意識の低下で、大学生女子が小遣い欲しさに風俗・デリヘルなどでアルバイトをしているという話をよく聞きます。私の大学にも風俗嬢がいるという話を聞いています。  私の中では、いま二つのモヤモヤする点があります。  ひとつは、『女性が信じられない』ということです。風俗店などの写真を見ると、普通にケバケバした女子もいますが、そうでもない子もいます。実際、「えっ?この子が風俗で働いてるの?」という子にあたったという人も数多く聞いています。街を歩いていたり、授業を受けたりしていると、あの人も風俗嬢なのか? とか、持ち物や服が高そうだったら、このお金はどこから出てきたのか→風俗嬢ではないか? 男子とやたら話を合わせている・下ネタにも普通に耐える→風俗嬢ではないか? のように、常に女性を信じることが出来ない体質になっています。それに(私の今の思考回路が世間では普通な状態ではないだろうと思うので)戸惑いを感じています。AV女優も、普通にかわいらしい子が居たりして、同様に、もどかしいです。  もうひとつは、『リスクを背負えども、短期間でお金が稼げるということに対しての嫉妬』です。時間のある学部ならいいのですが、時間の限られた学部学科では、短期間やシフトの少ないものでできるだけ効率よく稼ぐことは不可能に近いです。そういう訳で限られた小銭をやりくりしている横で、風俗嬢をする大学生はゆとりを持った生活ができる、自分の好きなものを買える、そういった事が羨ましいんです。  風俗で働く女性は家が貧しいとか、給料で学費を賄っているとか聞きますが、実際にそういった人ばかりとは思えません。借金という名目にはなりますが、奨学金制度も十分ありますし、そういった意味でも、風俗嬢はお金に目がくらんでいるとしか思えないのです。でも、稼ぎの少ない、もしくは稼ぎの無い大学生にとって、こういった商売でお金を得ている人というのはどれだけ羨ましいことか。  ものすごくモヤモヤしていたのですが、今では女性不信で女性に嫉妬さえしてしまいます。  私はどうやって生きてゆけばいいのでしょうか。

  • 風俗嬢の「私のことが好き?」という質問

    顔や雰囲気が気に入ったのに加えて、人間的な相性もいい感じもして、ある風俗嬢に前の店と現在の店と合わせて10回以上入りました。
 風俗でないもうひとつの仕事のことも聞いているので、そちらの店舗にもサクラ的に何度か行っています。 

それがここ最近、会うと「私のこと好きでしょ?」「私が好き?」などと確認のような質問をされるようになりました。 
嫌いだったらお金を払って何度も来るわけがなく、何故そんなことを言うのかわかりません。 LINEを送りまくってくる客が大変だとも聞いているので、好きだと正直に返答すると警戒されそうな気もして「あんまりだな」「ぼちぼち」などと言葉を濁しています。
 もし彼女がこちらのことを好きなら、少しは嫉妬とかもありそうですが、
「前の店どうなってるか気になるから行ってみてよ」
などとつまり他の嬢に入っても平気だと言われるので、向こうがこちらを特に好きということもなさそうです(彼女はバカ正直で、駆け引きなどができそうなタイプでもありません)。
 本人でなければわかるわけないですが、何を考えているのだと思いますか。

  • 男の人に奉仕

    健常者の人は殆どの人が裏社会で風俗店で彼氏から体で稼がれるように言われたり脅かされたり嫌で働いてる風俗嬢もいるそうです。 自分の教育してくれた母から体を売れば?と言われたから困ってました。母に相談も怖くて出来なくなりました。 またはAVに主演してAV嬢がエイズに移った人はソープに働くソープ嬢がいる。エイズの治療薬が高いので高収入でお金が入るソープで働く人がいるみたいだが治療薬が貰えなくて死ぬ人もいるみたいだが嫌で働いてる人がいる。 彼氏から風俗店に、大切な体を売り飛ばされる男の人に嫌で奉仕しないと怖いみたい。 風俗店は一度売り飛ばされると死ぬまで抜けられない厳しいところみたい。 耳が悪いのにお金に困った等の理由で風俗店で働いて男の人に奉仕したくないです。母に言われただけで彼氏に言われたことはないんです。

  • 遊んでいる話をする大学生 勉強の話をする風俗嬢

    遊んでいる話をする大学生 勉強の話をする風俗嬢 若かりし頃の私は風俗にも行きました。その時思ったのですが、その当時大学生だった友達は遊んでいる話しかせず、他の大学生も遊んでいる話しかしなかったですね。一方では、風俗店で働いている風俗嬢は性行為の後によく、留学したいとか、専門学校に通いたいから、お金を貯めているとか、勉強の話、将来どうしようなどとよく言っていました。こうゆうことってなんなんでしょうか?

  • 金でモテるのは本当のモテではないのか

    学生時代は全然モテなかったんですが、資格を取り人並み以上の収入を頂くようになってからはちょいちょいモテるようになりました。 ただ、学生時代の友達からは「それはお前がモテてるんじゃなくて諭吉がモテてるだけ」と笑われてしまいます。 この「金でモテるのは本当のモテではない」という風潮がどうも腑に落ちません。 顔や体格でモテてる以外はモテてることにはならないのでしょうか? 金を稼げるようになったことも自分のスペックの一つではないでしょうか。 後天的なものを理由にモテるのは本物でないというなら、スポーツ選手もアウトのはずですよね。イケメンでもホームレスはモテないでしょうし、どんなに美人でもAV女優や風俗嬢と結婚したいと思う男もなかなかいないでしょう。後天的な要素はかなり大事だと思います。 「それはお前がモテてるんじゃなくて顔がモテてるだけ」「それはお前がモテてるんじゃなくて身長がモテてるだけ」とは言わないのは何故なんでしょうか? むしろ、何の苦労もせず生まれながらに持っている顔や体格を評価されてモテるよりも、金でモテる方が自分の努力や働きで勝負している点で立派だとさえ思うのですが。 「金がなくなれば女は離れていくだろ」というのなら、イケメンも事故で顔がグシャグシャになればやっぱり女は離れていくでしょう。モテ要素を取り除いたらモテなくなるのは当たり前なことで、金の場合だけどうしてそんな当たり前な論が浮上してくるのかが不思議です。 以上が私の意見ですが、みなさんの意見もお聞きしたいです。

  • 交際のお金事情

    今の彼氏と付き合って4ヶ月たちました。 お金にケチだなーと思う事がよくあるのですが、そんな風におもう私がおかしいのかと最近おもい始めたので質問です。 付き合い始めの頃は、だいたい同じくらいのお金(と言ってもいつも私の方が少し多い。)を出し合っていたのですが、いつも私が車を出すし何か腑に落ちなかったので、共同財布にしようと提案し、お互い2万円ずつ出し合って、私が管理しています。ちなみに収入ですが、私は風俗嬢で40万くらいです。彼は20万くらいでこれから伸びていくそうです。 共同財布にした途端、今まで頼みもしなかった一番高いメニューを頼んだり、たくさん注文したりして、やっぱり私が損しています。彼はお酒をのみますが私は飲まないので、お酒代は別途請求してますが(笑) 私の家でお泊りの時はご飯を作ってあげたりしているのに、私が彼の家に泊まりに行っても「食材がない」といい「食べてから来て」か「ご飯食べに行こう(共同財布からの出費)」となります。 お金がないのは、私も風俗やるまですごく貧乏だったので気持ちは分かります。でも友達とか元彼とか、平等に注文をし、絶対に割り勘にしていました。お礼ができないと分かっていたので。 そんな彼ですが、結婚しようと約束しています。 結婚したら風俗をあがるのでバイトをして月15万くらい。 結婚後の事を考えたら、今は我慢するべきかなとも思っていますが、ホントに結婚してくれるのかなとも思っています。 昨日「いつも朝早くからご飯作ってくれてありがとね」と言われたので「今度モーニングおごってね」と返したら「俺がここ(私の家)にタダ飯食べに来てるだけって思ってるの?」って言われて悲しくなりました。いや、頑張りを認めてくれるなら、たまにはモーニング行って朝ラクにさせてよ。と口には出せず。。。その後は素っ気ない態度をとりましたが(笑) お金の事以外は、とっても大好きです。この人以上に一緒にいて楽しい人はいないと思っていますが、お金の問題って大きいなともおもいます。 このモヤモヤ、どうやって解消したらいいと思いますか? こんな事で悩む私がケチなのかな。心がせまいのかな。

  • 風俗関係者に質問です

    あるヘルスに気になる嬢がいます。 その嬢は1年くらい前からOLを始めました。 それまでは収入はヘルスだけだと思います。 OLを始めてからは日曜日のみの出勤になりました。稀にに土曜日もありますが。 そのままヘルスで働いていれば、収入もあるはずなのに、何故あえて収入が減ってしまう方を選んだのか判りません。 本人は人として成長するためだと言っていましたが。 風俗って金の為に自分を犠牲にして働くものだと思っていたのですが、こういう女性の場合はどういう心理で働いているのでしょうか? 金以外の理由で働く人もいるのでしょうか? 回答お願いします。

専門家に質問してみよう