• ベストアンサー

音が鳴らなかったりします

常にというわけじゃないのですが、たまに音が出なくなるんです。 主に出なくなるのはクリック音とメッセのアラートです。 鳴るときもあるのでよくわかりません……。 また、それと同じようにたまにWMPがエラーを起こします。 普通に再生できたのに閉じて再生するとエラーが起きたりします。 その際のWebヘルプではC00D11B1が出ました。 一応デバイスマネージャで確認してみましたが問題なく、ドライバを更新しても直りませんでした。 ちなみにPCはhpのPavilion Notebook PC dv3000/CTです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.1

サウンド関連の機器に問題が発生している場合があります。 販売元のホームページなどを調べて、アップデートのファイルなどがないかどうか確かめてみてください。 またコンピュータの処理の関係で、音声の再生が表示のタイミングとずれたり、処理が目いっぱいになってフリーズしたりする関係でWMPがエラーになっているのかもしれませんし、問題の可能性はいろいろありますね...。 とりあえずいつも、ということでないのなら、と割り切ってしまうのもひとつの方法ですが、上記のメーカーのサイトを確認してみたり、Microsoftアップデートなどを確かめてみて、必要なアップデートなどがないかどうか、あればインストールをするなどして問題を回避できるかもしれませんよ。 ●Microsoftアップデート http://update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/default.aspx?ln=ja

shdese
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ試したところ、最新のドライバに不具合があったようです。 お騒がせして申し分けませんでした。