• ベストアンサー

XPのインストール(番外編)

私は韓国に留学していて向こうに中古のパソコン(PC1)を買いました。で、今現在は、春休みで日本に帰ってるのですが、PC1に日本のPC(PC2)にインストールしているXPをインストールしたいのですが、PC2には、XPのCD-ROMが付属してません。リカバリーCDしか付属してません。XPの取り出し方(PC2から)を教えてください。 ちょっとわかりにくい文章になってしまいましたがよろしくお願いします。

• UJON
  • お礼率74% (23/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.5

リカバリーCD、ということでしたら、HDDとのOEMの可能性もありますので、CD-ROMには触らずに、PC2のHDDをPC1に接続すれば起動できる「かも」しれません。が、間違いなく最認証を求められます。しかしOEM版ですので、認証は通りません。30日だけのお試し使用しかできないことになります。 結果として、1ヶ月たつとどちらのPCでもWindowsXPが立ち上がらなくなるのですが、それでもよければお試しください。

UJON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。でも、試しません。

その他の回答 (5)

noname#169116
noname#169116
回答No.6

PC1がWin2000かXPの韓国語版で日本語表示をしたいということなら、コンパネの地球マークのアイコンから日本語の入力や表示までの設定は可能ですよ。

UJON
質問者

お礼

win98です。

• TK0318
回答No.4

リカバリーCDはPC2でしか使用してはいけません。(ライセンス違反になります) ですので店に行って製品版を購入してください。

UJON
質問者

お礼

知りませんでした。そうします。

noname#4260
noname#4260
回答No.3

こんにちは  リカバリーCDは、付属しているPC(この場合は、PC2)でしか 使うことができません  よって、ご質問のようなことをすると、使用許諾契約に違反します  PC1で使用されるXPはご購入するしかないと思われます  では、この辺で

UJON
質問者

お礼

しりませんでした。そうします。

• CAD2
回答No.2

こんにちは。 PC2に付属していたリカバリーCDはPC2でしか使用出来ない物です。 もし、リカバリーCDから、何らかの方法でPC1にWinXPをインストール出来たとしても、 ライセンス違反となります。 又、PC2はもう使わないからといって、ソフトだけPC1にインストールすることも不可能です。 結論は、PC1用に製品版のWinXPを購入してインストールするしか方法はありません。

UJON
質問者

お礼

知りませんでした。そうします。

noname#5115
noname#5115
回答No.1

違法ではないんですか? きちんとライセンスを購入されるのですか? 番外編って意味がわかりませんでしたが。。 リカバリーCDがある、その中にXPだって入ってると思いますが、ノートンゴーストのようなソフトで保護してると思いますよ。

UJON
質問者

お礼

そうですか。そうですね。