• ベストアンサー

女子専用学生会館に男子の侵入は可能ですか?

こんばんは。こちらでははじめまして。お世話になります。 このたび大学に合格いたしまして、親に学生会館にぶち込まれることが決定しました。 私といたしましては学生会館はよしといたしましても、性格が根っからの男勝りでして、むしろ男子との方が気が合います。 ですから是非男女共同がよろしかったのですが、どうやら無理のようで・・学校も女子大になったので、これじゃあやっていけません。 せめて上に上げるだけでも!したいのですが・・ どなたかお詳しい方、お住まいになっている方、いらっしゃいましたら、規則やエピソードなど、どんな知識でも構わないので教えていただけないでしょうか。 こんな私に何方か、宜しくお願いいたします・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inon
回答No.3

男女共学が理想で女子大ですか、おまけに大学の女子寮・・・・ 貴方は自分の意志を親に通すことが出来なかったのでしょう。 言っている事と行動とが、どうもちぐはぐですね。男勝りの性格なら、親を振り切ってでも普通の大学に進学されたら良かったのではないでしょうか。 大学の四年間は一生の仲で良くも悪くも大事な時期だと私は思います。 もう一度大学を受け直したらどうでしょうか。 質問の主旨とはずれていますね、すいません。

mradiantly
質問者

お礼

こんばんは。お世話になります。 私の家は小さい頃から教育ママ(というか両親)、異常な過保護、などなど・・ちょっと一般の家庭より色々厳しいです。 説明不足で申し訳ございませんでしたが、私はこれでも言いました。 親の希望するお嬢様とは裏腹な性格で荒いので、ちゃんと口調も強めましたが駄目で・・姉も一年目までは絶対に学生会館でした。 二年目からは違ったんですけれども。 大学に関してなのですが、もう一つの大学が受かれば共学の所に行けそうなんです。 ただ、一つ受かっているその女子大が名門で、私も将来のことを考えるとここに行くべきなのではないかと思っております。(今結果待ちのもう一つの大学も十分な名門校なのですが・・) 深く考えていただきまして、大変嬉しかったです。親身に有難うございました。

その他の回答 (4)

• 2009ken
回答No.5

世間知らずというのが気に食わないなら、幼いということでしょう。または、甘い。 要は、自分の幼い感性でいっぱいいっぱいに考えてるのでしょうが、まだまだ世間とはそういうものではないですってことです。相談の仕方、文章力含めて、1年といわず、勉強してください。 まあ、私の経験上も、若いうちは今しか・・・とか考えがちですが、過ぎてみれば短期間の修業期間でしかありません。それをどう有意義に過ごせるかで、将来が決まる。それは男友達と遊ぶこと、親もと離れて羽延ばすことではありません。その程度に重きを置いてるところが、甘いのです。

noname#203300
noname#203300
回答No.4

前に『女子会館で、男子をこっそり泊めたのがバレ、保証金没収、即刻退去と言われたが、どうしたら?』と言う質問が載りました。  『他の方の親御さんは、女子会館で男子禁制を信じてお嬢様を入れているのだから止むを得ない。』という意見がほとんどで、同情的なものは皆無だった気がします。  ここの掲示板は至極真っ当な常識人がほとんどですので、契約違反をそそのかすような方はおられません。  最初から規約が守れないとお思いなら、親御さんを説得されて、普通のアパートなりマンションにすることです。

mradiantly
質問者

お礼

こんばんは。お返事遅くなりまして申し訳ございませんでした。 親は一年目だけは学生会館に絶対入れて、あとは一人暮らしという感じにさせるみたいなので、まあ一年の我慢です。 丁寧なお返事有難うございました。

• 2009ken
回答No.2

訪問ならまだしも、侵入はアウトでしょう。 まあ、会館内で他女子とコミュニケーションとらないといけないわけではないのだから、外に出るか、4年ぐらい我慢すればいいでしょう。男勝りというより、単にがさつで、世間知らずなだけだと思います。弾性の悪い面だけを無理に模倣しようとしてる。おなべか、FTMだというなら、まだ納得はできますが。おしとやかにとは言いませんが、常識ぐらい学生生活中に学びましょう。そのための女子大であり、寮なんでしょう。親は子の事をわかった上で、そう仕向けてるんですよ。 知ってる例というなら、夜這いかけて、見つかって、警察に通報され、親呼ばれ、説教され、強制退去、違約金って話があります。郷に入れば郷に。ルールをどうすれば破れるではなく、ルールに従いましょう。

mradiantly
質問者

お礼

こんばんは。 私の家はNo.3様のお礼にも申しました通り、かなり厳しい家に育ちました。 恐らくNo.2様が思っていらっしゃる以上だと思います。文面だけ見られてがさつだの世間知らずだのおっしゃられていらっしゃいますようですが。 ですから4年も私の中ではかなり大きいのです。 女子大に入ろうとしているのも、学力や将来性を見ての事です。 私の説明不足という点もありましたが、文面を見ただけでがさつだの世間知らずだの勝手に判断されたのにはこちらとしてはかなり不快でした。

回答No.1

たとえ他の学生会館が男子の入館を認めていても、あなたの入る学生会館が認めていなければ意味がないですよ。 まずは入居する学生会館に電話で問い合わせてはどうですか?

mradiantly
質問者

お礼

こんばんは。お世話になります。 そうしたいのですが、全て親が取り仕切っていて、私が割り込めないといった感じで・・ それでも親身にお返事くださいまして、有難うございました。