• ベストアンサー

大学願書・消印・窓口

ざっと過去の質問を探したのですが、見つからなかったので質問します。 大学入試、思わぬところで失敗してしまったので慌てて後期を受けようとしました。 そしたら、芝浦工業大学の後期があり、 願書受付「~2月15日(消印)、~17日(窓口)」となっていました。 しかし2月14日と2月15日は土日で銀行も郵便局もやっていません。 つまり、2月16日に銀行でお金を振り込んで、17日までに芝浦工業大学まで直接持ってきなさいということなのですか? それとも、15日までになんとかしてお金を振り込まなきゃいけないのでしょうか。 急いでいるので、お願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azharu
回答No.1

>しかし2月14日と2月15日は土日で銀行も郵便局もやっていません。 中央郵便局へ行けば消印は何とかなるでしょうが、振込はどうあがいても16日付になるでしょうね。したがって17日に窓口へ持って行くしかないように思います。 もし質問者さんが遠隔地にお住まいで、大学の事務と連絡が取れて、懇願すれば?もしかしたら特別な配慮をしてもらえるのかも知れませんが。 何はともあれ、ここで回答を集めてもしょうがないと思います。大学当局に問い合わせましょう。

yos0323
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 大学は比較的近いです。 そうですよね、大学に直接聞こうと思います! 本当にありがとうございました。