• ベストアンサー

表示できないページがあるのですが

私の会社のPCでアクセスした場合に限って表示でき ないページがあります。 具体的には、 http://www.nisseiad.co.jp/takuhai/ にアクセスし、「MENU LIST」に入ったところの、 フレームを切ってあるページの下側のフレームなので すが、そのページに限って文字も画像も表示されませ ん。 他のサイトなら、フレームを使ったページであっても 画像を多用したページであっても問題なく表示されま す。 IEのバージョンやOSのせいかとも思ったのですが、自 宅のPCで、同じWin版インターネットエクスプローラ 5.0を使ってアクセスすると、問題なく表示されるので す。 OSも、会社も自宅も同じWin98です。 ちなみに、会社のPCはLANにも何も繋がっていませ ん。 会社のマシンはバリュースターVU47L/2で、メモリは 128M、自宅で試したマシンは、富士通のBIBLO NC313 と、MAC上で動くVirtualPCのWin98 です。 会社では、Free web経由でアクセスしているため、 ブラウザに自動的に広告が入ってしまうので、そう いった関係かとも疑い、自宅のブラウザや経由アクセ スポイントなど全ての設定を同じFree web経由にして 同じアクセスポイントからアクセスしても、自宅ので は表示されます。 問題のページは、プラグインの必要なコンテンツや スクリプトなども使われていないページです。 そういった事をふまえて、IEのオプション設定も一応 は見てみたのですが、私の目では問題があるようには 見えませんでしたが、念のため「webの設定のリセッ ト」もしてみました。 他に、何かチェックするべき設定部はありますでしょ うか? お心当たりがありましたら、教えて頂けませんでしょ うか?

  • MORGEN
  • お礼率100% (466/466)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BigFoot
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.5

自宅では表示されて、会社だけ表示されないのですよね。 少なくとも、私の今使っている環境(Win98SE+IE)では、 問題無く表示されているみたいですので、 HPの問題ではないような気がします。 一度、IEで 「一時ファイルを削除」 「Webのリセット」 「更新ボタンを押して、強制的に再読み込み」 してみても、やはりダメでしょうか? もし、会社の接続環境で、PC/AT機のWin98で、 同様の手順で、表示できるか確認できれば、 MAC上で動くVirtualPCのWin98だから という理由になるのかもしれないですね。 以上、何か参考になれば幸いです。

MORGEN
質問者

お礼

BigFootさん、おはようございます。 ありがとうございました。 おかげ様で解決しました。 3つフレームが切ってあると気づかなかった上、「更 新」での再読み込みでは解決しなかったためため、 「同一のフレームの中でありながら、緑色の帯だけは 表示されて、他の画像や文字が全く出ないなんておか しい!」と課内みんなで大騒ぎしてしまいましたが、 なんのことはなく、単に、読み込みの中断されたフ レームのキャッシュデータが繰り返し反映されていた だけだったのですね。 アドバイス頂いた対策をセットで施したところ、見事 に表示しました。 どうもお世話になりました!

その他の回答 (4)

noname#9414
noname#9414
回答No.4

私もソースをみましたが、タイトルと、背景色の 設定以外特にこれといったことは設定していません でした。 ただ、ソースファイル名を見るとundermenu.htmlと なっているので、もしかしたら、そのうち下に、 メニューを付ける予定なのかもしれませんね。 しかし、文句を書いてしまい悪いのですが、あまりに 構成を考えていないサイトですね。リンク先に飛ぶ たびに全ファイル読み込みなおしてくれますし・・・ あれだと、フレームの意味がないような気がしますが。 まぁ、上フレームのメニュー選択の色を変えている から読み込み直すのかもしれませんが、ちょっと 不思議な気分でした。 #回線の細いところでは見るのがつらいかな? ではでは☆

MORGEN
質問者

お礼

またの機会によろしくお願いします。

MORGEN
質問者

補足

ご検証して下さり、どうもありがとうございます。 そうなんですよね。 私も、なんで全部のフレームが消えるのかは不思議で した。 やはり作り方がおかしいんですね。 私はフレームを切ったページは作ったことが無いので よくわからないのですが…。 他の皆さんへのコメントにも書かせて頂きましたが、 表示されるべきなのに真っ白なのは中央のフレームと いうことでしたが、とすると、私の会社のブラウザの 設定でなく、ページに問題ありということなのでしょ うかねぇ? それにしても、一番下のあの帯がフレームだとわかっ てみれば、何か後々中身を入れるつもりであっても、 必要になるまではフレームにして欲しくない気もしま す。 不要なもののために画面が狭くなっちゃって…

  • ark2sp
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.3

私も見ましたが、「MENU LIST」以外も何も表示されません ソースにも色の設定だけしかないですよ。 何か表示されるのであれば、気になりますね。

MORGEN
質問者

お礼

またの機会によろしくお願いします。

MORGEN
質問者

補足

どうも失礼しました。 フレームは2つに区切られているだけだと思ってし まって…。 たしかに、一番下のグリーンの帯のところまでは スクロールバーが伸びていませんね。 表示されるべきフレームは、中央のフレームでした。

  • BigFoot
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.2

Kokaさんの質問に、加えてですが、 「MENU LIST」以外のものは、正常と思える表示が されていて、「MENU LIST」だけ、 表示できていないという意味でしょうか?

MORGEN
質問者

お礼

またの機会によろしくお願いします。

MORGEN
質問者

補足

どうもありがとうございます。 おっしゃる通りです。 正確に言えば、「MENU LIST」の先頭ページが正常と思 われる表示でありながら、その先に進むと何も表示さ れないのです。 私の最初の質問、書き方が悪いですね。 申し訳ありませんでした。

noname#258
noname#258
回答No.1

ちょっと確認なのですが、3つに区切られているうちの 一番下の細長いフレームですよね? ご自宅等からアク セスされた場合、なにが表示されているのでしょう? 私が見たところ、ただの緑色の背景しか表示されません が? ソースを見ても、それ以上のものは何も記載され ていないので当たり前といえば当たり前なのですが…。 もしよろしければ、何が表示されているのか教えてくだ さい。

MORGEN
質問者

お礼

またの機会によろしくお願いします。

MORGEN
質問者

補足

ご検証頂き、ありがとうございます。 一番下の緑の帯がフレームになってるということに気 づきませんでした。 すみません。 そうすると、表示されないのは中央の フレームということになります。 MENU LIST に入ると、料理の種別が表示されて、 その種別を選ぶと、真っ白なフレームが表示されるの です。

関連するQ&A

  • ページを開いたときフレーム内に正しく表示しない

    画面が3つのフレームで成るページ(以下、「A」と称します)を作りました。Aは、上半に1フレーム、下半の左側に1フレーム、同右側に1フレームの3つのフレームで成っています。左下のフレームにリンク元が表示されておりそこをクリックすると右下のフレームにリンク先のページが表示されるようにしてあります。 しかし、Aを開くと右下のフレームにはリンク先のページが表示されず、代わりに次のようなメッセージが表示されます。 ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。(以下省略) 右下のフレームにきちんと表示させるにはどうしたらよいのでしょうか。 ただ、右下のフレームに上記のメッセージが表示されているとき左下のフレームのリンク元をクリックすると、右下のフレームには正しく表示されます。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • webページのうち、一部のページが空白で表示されるのは?

    ほとんどのwebページは問題なく表示されるのですが、 あるページのみ、空白(真っ白)なページが表示されます。 (エラー等のメッセージも表示されません。) そのページは他のPCからは表示できるので、 どうやらこちら側の設定に何か問題があるようです。 プロキシ等の設定も特に行なっておらず、 ブラウザ(IE5)についても特に設定を変えていません。 表示されないページも、商用サイトではなく、 特にセキュリティー等はかけられていません。 どんな原因が考えられるでしょうか? 教えてください。

  • ページを表示できませんという表示

    URLをクリックすると ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。Webサイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 と時々表示されます。これはどうすれば見れるようになるのですか?設定等を変えても見れないページなのですか?

  • 自宅のPCからだけ、gmailにアクセスできません。

    gmailやgooleのログインページにアクセスしようとすると、 以下のような表示が出てきて、アクセスできません。 >ページを表示できません。 >検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題 >が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 ブラウザはIE6で、 cookieやjavascriptの設定も問題ありません。 また、自宅PCだけで起きる問題で、 会社のPCでは見れます。 対処法が分かる方がいれば、 教えていただけると幸いです。

  • ページが表示されません!!

    ある、特定のページだけ表示がされません。 そのページが、削除されたかブラウザの設定を変える必要がありますと表示されます。 今日、学校のPCでそのページを開いてみたところきちんと表示されました。 私のPCの設定がおかしくなっているのでしょうか?? ブラウザの設定もなんだか??という感じで・・・。 調べてみたものの、当てはまるようで当てはまらない回答しか見受けられなかったので・・・ OSは、98SEです。 教えてください(>_<)お願いします↓↓

  • ページが表示されない。

    ホームページビルダーで転送を行い。 今まで問題なくページが表示されていたのですが フレームページのあるページだけ↓のように表示されてしまいます。 アクセス権が正しくありません。 あるいは、URLが間違っている可能性があります。 他のページに飛ぶようにしても、同じ結果でした。 どうして、このページだけこのようになるのか検討もつきません。 「アクセス権」もなんのことだかわかりませんし 原因が分からなくて困っています。 どなたか分かる方、教えて下さいお願いしますm(_ _)m

  • ウェブページの表示可否について

    同一のウェブページに、同一のPCからアクセスして、表示できる場合と表示できない場合がある時、原因は何が考えられるでしょうか? 具体的には https://kicho.shinsyoren.or.jp/ というページを表示させたところ、 自宅ではエラーが発生し、自宅以外の別の場所では表示できました。 インターネットへの接続はできていて、他の通常のページは自宅でも表示できます。 OS:windows vista ブラウザ:IE8 無線LANを使用した接続です。 ウィルス対策ソフトの可能性を考えて、ソフトを終了させて表示を試みても状況は変わりませんでした。

  • 「ページを表示できません」

    PHPとMySQLを連携させた入力登録画面を作成しています。サーバーはRedHatです。ブラウザは、InterNet Explorerです。離れた拠点にPCが何台かあり、このサーバーをブロードバンド接続でアクセスしています。 通常プログラム全体は全く問題なく動作しているのですが、なんらかな条件が整うと、下記の問題が全PCで同時に発生します。httpやmysqlの再立ち上げをすると、一時的に問題はなくなります(サーバーの再立ち上げは必要ありません)が、またしばらくすると再発します。 お尋ねしたいのは、これらエラーを出さなくする方法です。phpプログラムは、SQLのSELECT文を多用しています。エラーメッセージは、各PC上で瞬く間に出て、サーバーにアクセスしていないのでは?とも思えます。 未熟者ですので、宜しくご指導お願いします。 問題 下記のいわゆる「ページを表示できません」ページが出ます。自動回復することもありますが、まったく回復をしないときもあります。どちらの場合も、一度出ると頻発し(少しずつ悪くなり)、httpやmysqlの再立ち上げをすると、問題はなくなりますが、また数日すると再発します。エラーページの最後に「サーバーが見つからないか、DNS エラーです。」とありますが、実際にはdnsは問題ないと思われます。このエラーメッセージは、メニューからPHPプログラムを呼び出した時に発生していまして、呼び出しは通常の<a >タグからのリンクによってジャンプさせているだけです。 エラーメッセージは下記です。 ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 ------- 中略 ------------------------------------------------------------------------- サーバーが見つからないか、DNS エラーです。 Internet Explorer

    • 締切済み
    • PHP
  • どうして古いページが表示される?

    我が家と会社とでPCを使っています。 我が家のPCで、特に教えてgooで多いのですが、 更新されていない、過去に見たページが表示されることが よく起こります。 わざわざ更新ボタンを押さなければなりません。 ブラウザは家ではSleipnirの最新版を使い、仕事先では Sleipnirの1.66を使っています。 エンジンはInternet explorerのようです。 Sleipnirの問題なのか、教えてGooの問題なのか、 どう設定すればよいのやら、わかる方教えてください。

  • IE8でフレームページ表示ができない??

    Internet Explorer 8で次のページが「フレーム表示」のエラーが起きてしまいます。   “KEN’s Home” http://ken9821.web.fc2.com/KENs_Home.htm ホームページを作成して公開していますが、 最近3カ月前辺りから、フレーム作成したページの一部が最初に表示されず(白地)、ブラウザの更新で正常表示されるという状態です。 なお、IE8以外の「Google Chrome」や「Mozilla Firefox」では問題なく表示されます。 セキュリティか何か初期設定以外の設定変更が必要なんでしょうか?

専門家に質問してみよう