• ベストアンサー

表示できないページがあるのですが

私の会社のPCでアクセスした場合に限って表示でき ないページがあります。 具体的には、 http://www.nisseiad.co.jp/takuhai/ にアクセスし、「MENU LIST」に入ったところの、 フレームを切ってあるページの下側のフレームなので すが、そのページに限って文字も画像も表示されませ ん。 他のサイトなら、フレームを使ったページであっても 画像を多用したページであっても問題なく表示されま す。 IEのバージョンやOSのせいかとも思ったのですが、自 宅のPCで、同じWin版インターネットエクスプローラ 5.0を使ってアクセスすると、問題なく表示されるので す。 OSも、会社も自宅も同じWin98です。 ちなみに、会社のPCはLANにも何も繋がっていませ ん。 会社のマシンはバリュースターVU47L/2で、メモリは 128M、自宅で試したマシンは、富士通のBIBLO NC313 と、MAC上で動くVirtualPCのWin98 です。 会社では、Free web経由でアクセスしているため、 ブラウザに自動的に広告が入ってしまうので、そう いった関係かとも疑い、自宅のブラウザや経由アクセ スポイントなど全ての設定を同じFree web経由にして 同じアクセスポイントからアクセスしても、自宅ので は表示されます。 問題のページは、プラグインの必要なコンテンツや スクリプトなども使われていないページです。 そういった事をふまえて、IEのオプション設定も一応 は見てみたのですが、私の目では問題があるようには 見えませんでしたが、念のため「webの設定のリセッ ト」もしてみました。 他に、何かチェックするべき設定部はありますでしょ うか? お心当たりがありましたら、教えて頂けませんでしょ うか?

• MORGEN
  • お礼率100% (466/466)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BigFoot
回答No.5

自宅では表示されて、会社だけ表示されないのですよね。 少なくとも、私の今使っている環境(Win98SE+IE)では、 問題無く表示されているみたいですので、 HPの問題ではないような気がします。 一度、IEで 「一時ファイルを削除」 「Webのリセット」 「更新ボタンを押して、強制的に再読み込み」 してみても、やはりダメでしょうか? もし、会社の接続環境で、PC/AT機のWin98で、 同様の手順で、表示できるか確認できれば、 MAC上で動くVirtualPCのWin98だから という理由になるのかもしれないですね。 以上、何か参考になれば幸いです。

MORGEN
質問者

お礼

BigFootさん、おはようございます。 ありがとうございました。 おかげ様で解決しました。 3つフレームが切ってあると気づかなかった上、「更 新」での再読み込みでは解決しなかったためため、 「同一のフレームの中でありながら、緑色の帯だけは 表示されて、他の画像や文字が全く出ないなんておか しい!」と課内みんなで大騒ぎしてしまいましたが、 なんのことはなく、単に、読み込みの中断されたフ レームのキャッシュデータが繰り返し反映されていた だけだったのですね。 アドバイス頂いた対策をセットで施したところ、見事 に表示しました。 どうもお世話になりました!

その他の回答 (4)

noname#9414
noname#9414
回答No.4

私もソースをみましたが、タイトルと、背景色の 設定以外特にこれといったことは設定していません でした。 ただ、ソースファイル名を見るとundermenu.htmlと なっているので、もしかしたら、そのうち下に、 メニューを付ける予定なのかもしれませんね。 しかし、文句を書いてしまい悪いのですが、あまりに 構成を考えていないサイトですね。リンク先に飛ぶ たびに全ファイル読み込みなおしてくれますし・・・ あれだと、フレームの意味がないような気がしますが。 まぁ、上フレームのメニュー選択の色を変えている から読み込み直すのかもしれませんが、ちょっと 不思議な気分でした。 #回線の細いところでは見るのがつらいかな? ではでは☆

MORGEN
質問者

お礼

またの機会によろしくお願いします。

MORGEN
質問者

補足

ご検証して下さり、どうもありがとうございます。 そうなんですよね。 私も、なんで全部のフレームが消えるのかは不思議で した。 やはり作り方がおかしいんですね。 私はフレームを切ったページは作ったことが無いので よくわからないのですが…。 他の皆さんへのコメントにも書かせて頂きましたが、 表示されるべきなのに真っ白なのは中央のフレームと いうことでしたが、とすると、私の会社のブラウザの 設定でなく、ページに問題ありということなのでしょ うかねぇ? それにしても、一番下のあの帯がフレームだとわかっ てみれば、何か後々中身を入れるつもりであっても、 必要になるまではフレームにして欲しくない気もしま す。 不要なもののために画面が狭くなっちゃって…

• ark2sp
回答No.3

私も見ましたが、「MENU LIST」以外も何も表示されません ソースにも色の設定だけしかないですよ。 何か表示されるのであれば、気になりますね。

MORGEN
質問者

お礼

MORGEN
質問者

補足

どうも失礼しました。 フレームは2つに区切られているだけだと思ってし まって…。 たしかに、一番下のグリーンの帯のところまでは スクロールバーが伸びていませんね。 表示されるべきフレームは、中央のフレームでした。

• BigFoot
回答No.2

Kokaさんの質問に、加えてですが、 「MENU LIST」以外のものは、正常と思える表示が されていて、「MENU LIST」だけ、 表示できていないという意味でしょうか?

MORGEN
質問者

お礼

MORGEN
質問者

補足

どうもありがとうございます。 おっしゃる通りです。 正確に言えば、「MENU LIST」の先頭ページが正常と思 われる表示でありながら、その先に進むと何も表示さ れないのです。 私の最初の質問、書き方が悪いですね。 申し訳ありませんでした。

noname#258
noname#258
回答No.1

ちょっと確認なのですが、3つに区切られているうちの 一番下の細長いフレームですよね? ご自宅等からアク セスされた場合、なにが表示されているのでしょう? 私が見たところ、ただの緑色の背景しか表示されません が? ソースを見ても、それ以上のものは何も記載され ていないので当たり前といえば当たり前なのですが…。 もしよろしければ、何が表示されているのか教えてくだ さい。

MORGEN
質問者

お礼

MORGEN
質問者

補足

ご検証頂き、ありがとうございます。 一番下の緑の帯がフレームになってるということに気 づきませんでした。 すみません。 そうすると、表示されないのは中央の フレームということになります。 MENU LIST に入ると、料理の種別が表示されて、 その種別を選ぶと、真っ白なフレームが表示されるの です。