• 締切済み

nokia海外携帯端末について

お世話になります。 この度nokia海外端末simフリーの端末の購入を考えているのですがネットワーク種で機種は『N81』3G:UMTS + GSM 850/900/1800/1900 なのですが、現在所有しているソフトバンクiphoneの3Gsimカードは使えるのでしょうか?? どうぞ宜しくお願い致します。

• a-141
  • お礼率18% (5/27)

みんなの回答

• United_93
回答No.2

iPhoneのSIMカード(黒色)は ソフトバンクでありながらソフトバンクとは別のキャリア扱いで SIMカードのシステムが出来ているようです。 http://itsa.blog.so-net.ne.jp/2008-07-12 それより考えれば、SIMフリー端末に黒色ソフトバンクSIMを挿入すれば 問題なく使えるといえますし、 上記サイトでも実証しています。 私もiPhoneとSIMフリー機を持っているので試したことがありますが 問題なく通話とSMSは出来ました。 なお、100%保証する訳ではありませんので そこらへんは自己責任で。

• Pintan2nd
回答No.1

確かiPhone3GのUSIMカードはそれ専用のもので、他の携帯(nokia製とか関係なく)に差し替えて使用する事が出来なかったと思います。