• ベストアンサー

手がかりは歌詞だけなのですが…

女性ボーカルの、ある曲のタイトルとアーティストを 知りたいのですが、手がかりは歌詞しかありません。 声の感じはアンリ菅野みたいな気もするのですが、そ んなに古いアーティストのような記憶もありません。 歌詞は、 窓からは街が見える あの人の香りがする 心なら砂時計ね 愛しさがつのるだけ 誰の胸に抱かれて夢を見ているの? 愛は短く燃えたらきれい 長くなったらそれだけつらい ジュテーム だけどためいき 冷たいシーツの中でひとり そっと唇を噛んだままで ジュテーム ねむれなくて というものです。 バラードとまでは行かないのですが、どちらかという と重めの曲です。 アルバムの中の一曲で、あまり知名度もないような気 もするのですが、どなたかお心当たりがありましたら 教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rasaki
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.3

石井明美さんの、 「ジュテーム ~悲しみの見える窓」ですね。 今曲を聴きながら書いているので確実です。 が、残念ながらそれ以外の情報はわかりません。

MORGEN
質問者

お礼

こんなに驚異的に年月が経つまでお礼漏れに気づかず、大変失礼いたしました。 その節はどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.5

失礼しました~~。 坪倉さんかと思ったのですが(やはり手元にない モノは不確かですね。すみません。しかも、 あとで気づいたけど「自信あり」になってるし…。 ほんとすみません)。 お詫びというものではないですが、石井明美さんのほう 調べてきました。 「ジュテーム ~悲しみの見える窓」はファースト アルバム「Mona Lisa」の収録曲で、 同アルバムは91年にCDが出ています。

MORGEN
質問者

お礼

いえいえ、ちょっとでも心当たりがあるからと情報を 下さったことだけでも、とても嬉しかったです。 アルバム名まで調べて下さって本当にありがとうござ いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rasaki
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.4

#3の補足です。 たぶん1986年頃に発売されたアルバムに入っていると思われます。 14年前ですから結構古いですね。 あまり古臭く感じる曲ではないんですけど。

MORGEN
質問者

お礼

いろいろとありがとうございます! そのものをお聴きになって書いて下さったというの は、本当に心強いです。 どうもお手数をおかけしました。 アーティスト名と曲名が両方揃ってしまえば、充分に探せます。 おかげさまで、近いうちに実物が見つかることでしょ う。 どうもお世話になりましたー!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.2

坪倉唯子さんですね。 93年にアルバムとシングルがそれぞれ出てます。 アルバムは 「Je t'aimeジュテーム」 BMCR6004 シングルの製品番号まではちょっと…、スミマセン。

MORGEN
質問者

お礼

またの機会によろしくお願いします。

MORGEN
質問者

補足

ri-coさん、reisさん、コメントをありがとうございま した。 せっかくご案内頂いたのですが、頂いたお答えの曲は 螺旋階段 落ちるように あなたに 心飲まれてく 長いキッスで 濡れる夜は 破滅の きっと始まりね 女だから ひきかえせない 愛に逆らえない Je t'aimie Je t'aimie きついジェラシー 解く術も知らなくて Je t'aimie Je t'aimie ただひたすら甘く深く燃える というもので、私がアップした歌詞の曲とは全く別の ものです。 これに懲りずに、また何かご縁がありましたらお力をお貸しいただけると嬉しいです。 どうもお手数をおかけしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ri-ko
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

坪倉唯子さんの「ジュテーム」ではないでしょうか。 B.B.クィーンズとして出ていらっしゃいました。 「ジュテーム」は93年のドラマ「ジェラシー」のエンディングテーマでした。 どうでしょうか。

MORGEN
質問者

お礼

またの機会によろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 全く手がかりがありません・・・

    ネットで見つけた曲なんですけど全く手がかりがなく困っています 曲名・アーティストがわかる方情報お待ちしています 歌詞の一部 『いつわりの言葉とさびた涙』『その瞳にうつるジェラシー』『幾千のときを超えてめぐる心遠く』『もがき続ける夢の中で』

  • 手がかりが少なすぎるのですが、曲名を教えてください。

    ある曲名を探しているのですが、 探せないでいます。(※男性アーティストです。) 手がかりは、 かなり少なく申し訳ないのですが、、、 (1) 曲の雰囲気は、レミオロメンの「もっと遠くへ」   のサビの部分が似ています。   (2) 過去のオリコンランキング10位以内を探したのですが、   見つからなかったように思います。 (3) 今年の前半にカラオケ屋で流れていた。   今年前半の歌だと思います。 一部分の歌詞もちょっと浮かばないのですが、 サビの部分がかなり盛り上がっていくような曲で、 サビに入るときに、 「Ah~ボクの~」みたいな感じだったような。 わからないですよね。。。 少しでも、情報がある方お願いします。 手がかりも少ないのに、 質問して申し訳ありません。。。

  • 手がかりが少ないですが・・・

    以前、渋谷のツタヤで流れていてそのときに確認すればよかったのですが・・・。 男性ボーカルのバンドです。おそらく何かのCDアルバムを丸々流してたのかと思うのですが、その中でたまたま歌詞を聞き取れ、覚えていた一曲を挙げますと、最初の歌詞が 「話の途中で君は何故笑ったの、何故笑ったの、面白いことなんか無いのに、無いのに」 というものだったと思います。この曲は静かな感じでしたが、他の曲は盛り上がったノリの良い感じのものだったと思います。 この曲のアーティストと、曲名、CD名に心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 曲のタイトルが分かりません(手がかり非常に少ない)

    曲のタイトルが分かりません(手がかり非常に少ない) すみません、あまりにも手がかりが少ないのですが、女性ボーカルのJポップです。 「もしかしたらこれかな」と思う曲があったら教えてください。 スナックで姉ちゃんが歌ってました。ミディアムテンポの曲です。 なんかスナックのほかにも、旅行団体バスとかで歌われそうな感じの曲です。 そこそこ有名な曲だと思います、どっかで聞いたことがあります。 ポップスですが、新しい曲ではないです(たぶんaikoの登場より前の曲だと思う)。 横文字の名前のアーティストではないと思います(そういう雰囲気じゃない)。 かといって演歌やオールディーズでもない。 「木立」だか何だか、ちょっと日本的なフレーズが出てきたような気がします。 (ここがポイントになると思う。チャラい曲だが歌詞は何だか日本的だった) ほんとに手がかりが少なくてすみません、なにぶん酔ってたものでして。 でも聞けば「この曲!」と分かると思うのですが…

  • 曲の歌詞の一部しか分からない曲があります

    有線放送で気になった曲があって、聞こえてきた歌詞だけを聞き取りました。手がかりはそれだけです。その曲をご存じの方いましたらどうか教えて下さい。 下記はその歌詞です。 「ぼくらはいつも風の中で渇きかけた...いてつく涙ぬれた手をつないだ...いくつもちぎれたメロディーをつないで」 ところどころ歌詞が違うかと思います。アーティストは男性でした。

  • この曲の歌詞付きを聴きたいのですが

    eRaの『I Believe』という曲 として私は知っているのですが、先日テレビでこれに歌詞がついているものを耳にしました。 曲名、アーティスト名とも短く単純なので、自分でデータを探すことすらできず、eRaのオリジナルの曲であるのかも良く分かりません(この手の曲はオリジナルは別にあったりしそうなので)。 また、試聴できるサイトなども見つけられませんでした。 手がかり少なく申し訳ありませんが、どなたかこの『I Believe』に歌詞が載っているものについて、アーティスト名、収録CDなど、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 鬼束ちひろのような歌詞の洋楽

    洋楽(というか英語の歌詞)で、鬼束さんが今まで出してきたような歌の歌詞と似ている洋楽、またはああいう系統の歌詞の歌を歌っているアーティストはいますか?できれば女性ボーカルがいいですが、男性のボーカルでも大歓迎です!曲のタイプもロックでもバラードでもパンクでもいいです。もしそんなアーティストを知っていたら教えてください。

  • 前向きな歌詞の歌

    こんにちは。 標題通りの曲で、一般的なカラオケ(U-bou、セガ、JOYなど)にあるものを探しています(^^)。 ・できれば、女性シンガー ・ネガティブな歌詞がひとつもないこと(重要) ・恋愛系でないほうがよい ・音域はそこそこ(広いと歌えません(^^;。) ・バラードはパスだけれど、あんまりリズムが早くないもの ・演歌はNG(演歌に前向きの歌詞ってあるのかな…) ・30半ばの私が歌っても、ひかれないもの…最近の曲&アーティストは全然わかりません。 比較的聞いていた(いる)アーティスト:参考?までに。この方々の中から、というわけではありません。 大体の好みがわかるかなと思って。 小田和正、永井真理子、チェッカーズ、尾崎豊、辛島美登里、ゴスペラーズなど わがままですみません。よろしくお願いします。

  • 歌詞の意味を教えてください

    サザンのバラッド3に収録されている曲【逢いたくなった時に君はここにいない】で”一番身近な相手を他人の目の中でうぬぼれてた♪”の歌詞の意味が理解できません。この曲が、大好きな私としてはどうしても知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • できるだけたくさんの方の意見欲しいです!!

    昨日「ラウンドワン」というアミューズメントフロアに行きましたところ とある曲が流れていました。 その曲名が知りたくて書き込みをしてるのですが ・・・歌詞がよく思い出せないのです 手がかりとしては ●歌っているのは男性 ●森山直太朗や平井堅のようにピンで活動していると思う(曲のなかでハモリが聞こえなかったため) ●今までに聞いたことのない声だったので、おそらく新人アーティスト ●声は平井堅をもっと優しく甘くした感じ ●曲自体はしっとりとした愛をうたうバラード調 ●沖縄出身ではない ちょっとした手がかりでもいいのでいただけたら幸いです。 よろしくおねがいします