• ベストアンサー

芝生の枯れについて

冬になり、芝生の色が枯れている様子です。 これは、春になればまた緑色になってきますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki-08
回答No.3

個人の庭に植えられているのならおそらく、高麗芝だと思われます。公園などに植えられているのは、ほとんどがノシバです。日本の芝は、冬になると枯れているように見えます。しかし、暖かくなると再び芽吹きます。心配しないで大丈夫です。

kaorunrun2005
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 春になり、芽吹いてきました。 ・゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆ございました。

その他の回答 (2)

• nik670
回答No.2

ゴルフ場の芝って冬でも枯れません。洋芝と言われている 品種です。 たいてい一般家庭では冬は枯れてしまう和芝が使われてい ると思います。 ですので和芝であれば冬枯れて、春には緑になります。

質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 春になり、芽吹いてきました。 ありがとうございます

• zorro
回答No.1

芝の種類によりますが・・・1年中緑の芝もあります。枯れている様子なら、暖かくならないとなんともいえません。

質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 春になり、芽吹いてきました。