• 締切済み

macos10.5同士のファイル共有

macos10.5同士のファイル共有の仕方について 、教えて下さい。 また、メール(アドレスなど)の同期など出来るものでしょうか?現在デスクトップとノートを使用しており。たまにノートでやりとりしたメールを頻繁に使用しているデスクトップの方にも最新のメール送受信状況を反映させたくて。何か便利な使い方をされている方がおりましたら、アドバイスお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.3

> 初心者でもわかりやすいように詳細がわかるサイトなど教えていただけますで消化? とうだいもとくらし。 Macの説明は、Macの中に入っています。つまりMacヘルプです。 「ファイル共有」をキーワードにして検索すれば、これ以上はないという、ていねいな説明を見つけることができます。

basukemasa
質問者

お礼

誤字お詫びいたします。 あっそうでした!ヘルプ見てみます。 ありがとうございました。

• 50kata
回答No.2

1.はこれ以上説明の必要もないでしょう. 2.は http://www.apple.com/jp/mobileme/ とりあえず試してみればいいでしょう.

• 50kata
回答No.1

1.システム環境設定→共有→ファイル共有で共有するフォルダを設定. 2.MobileMeで解決できます.

basukemasa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 初心者でもわかりやすいように詳細がわかるサイトなど教えていただけますで消化?よろしくお願いいたします」。