• ベストアンサー

クレジット即時決済って何ですか?

今、ミスチルのライブチケットの当日引換券を申し込んでいます。もし当選したら、当日引換券はローソンでの受取りとなりますが、支払いはローソンで払うのではなく、『クレジット即時決済』ということでした。 必要事項の記入時に、支払い方法は上記方法しかなかったのですが、これは自分のクレジットカードの口座から、当選直後に引き落としがある、ということでいいのでしょうか? 言い換えると、もし当選しても直後に口座にチケット料金が振り込まれていなければ当日引換券を入手できないということでしょうか? どなたか分かる方がいれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Go-RUNWAY
回答No.2

即時決済ってのはその会社が すぐにカード会社に請求しますよっていう意味です。 その会社とカード会社でのやり取りなので 消費者にはあまり関係ありません。 お使いのカードがデビットカードなどであれば 即座に入金しないといけませんが 普通のクレジットカードであれば その翌月の引き落とし日に引き落とされるのでご安心を。

green06
質問者

お礼

ありがとうございます!クレジットカード会社が立て替えてくれるような感じですね!安心しました。どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• pupu3sjp
回答No.3

クレジットカードは、カード会社が立替払いをしてくれる信用貸しで、 後払いの返済方法です。(一般的には口座引落) そのチケット当選時の代金支払いはカード決済のみだそうですが、 ネット上でカード情報を入力時に有効性のチェックしていて、 OKなら支払い完了扱いで、直ぐにローソンで発券出来ます。 チケット側⇔請求・立替払い⇔カード会社 あなた⇔請求・引落⇔カード会社(所定の引落日に引き落とされます)

• zorro
回答No.1

審査なしにクレジットにより支払完了です。引き落としは通常の方法になります。

green06
質問者

お礼

審査って、カードを作るときだけじゃないんですね!知らなかったです。 通常の引き落としということで安心しました。ありがとうございます♪