• 締切済み

ウイルス対策ソフトのインストールについて

Norton AntiVirus2003を購入してインストールを試みているのですが、常に途中で『'C\ProgramFiles\NortonAntiVirus\navapsvc.exe'見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してからやり直してください。ファイルを検索するには「スタート」ボタンをクリックしてから、「検索」をクリックしてください。』というプロバティが出てきてインストールすることができません。メーカーには問い合わせているのですが、返答なしです。一体どういうインストール状況なのでしょうか。

みんなの回答

• SmdR
回答No.3

再度の回答です。 補足ありがとうございました。 私なりに調べてはみたのですが、原因と解決を見つけることが出来ませんでした。すみません。。 navapsvc.exe というは、恐らくNorton AntiVirusの機能の一つでオートプロテクトというものの本体だとは思います。 ただ、インストールがされていないのに、それをパソコン上から探すのかなぁと少し疑問を持ちました。(C\ProgramFiles\NortonAntiVirus\navapsvc.exe ←これって、C(ハードディスク)の中にあるという事ですよね。) シマンテックからの回答は来ましたか?まだであれば、再度問い合わせてみるといいかもしれません。 あまりお力になれなくてすみませんでした。m(_ _)m

• HAL007
回答No.2

調べている間に、補足要求がだされてしまいましたが、追加の補足要求です。 この種のソフトはインストールの際に制約がおおいのですが、添付のマニュアルの 指示に従ってインストールしましたか? 指示に従っていないと正常なインストールは望めません。

hanomicchi
質問者

お礼

ありがとうございます。自分自身では指示に従ってインストールしたつもりなのですが。もう一度忠実にやってみます。

• SmdR
回答No.1

お使いのパソコンのOS(Win98,WinME,WinXPなど)はなんでしょうか? また、お買いになった『Norton Antivirus 2003』はアップグレード版でしょうか?

hanomicchi
質問者

お礼

l早速のお返事ありがとうございます。パソコンはWINXP、ソフトのケースにはアップグレード版とは記されてません。