• ベストアンサー

1キッ2コッ1キッ2コッ(この楽器教えて下さい)

宜しくお願いします。 オケ物のCDで気になる音が聴こえてきました。 キッコッキッコッキッコとまるで時計の様にリズムを刻みます。 (時計はチッコッチッコですが…) 木製の楽器だと思うのですが、それ以上のことは解りません。 他の曲でもこのアプローチを聴いたことがありますので そこそこ有名な楽器かなと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NEKO_HEAD
回答No.1

木製の楽器で「キッコッ」というような2音程の物となるとウッドブロックでしょうかね? youtubeで使われている動画を見つけました。右のパーカッションの方が使っているのですが、こんな感じの音でしょうか?

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=5kQtSN2h_Rc&feature=PlayList&p=D9648A42A4635D24&index=3
bellunder
質問者

お礼

ビンゴです! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tootoy
回答No.2

キコキコと聞いて。 http://www.youtube.com/watch?v=j88JOpBL8Zw キコキコしまくりです。

bellunder
質問者

お礼

・・・ッハ! 見入ってしまいました。 確かにキコキコしまくってます! ウッドブロックと同じような楽器が付いているのでしょうか。 ありがとうございます。