• 締切済み

最近・・・

最近、MSNメッセンジャーとスカイプをダウンロードしました。 それが原因かな?と勝手に思ってるんですけど、 パソがすごく重くて・・・^^; パソを立ち上げて、インターネットを起動させても 中々ページが表示されなくて、3分くらい経って やっと表示された!と思ったら、真っ白なページのままで さらに3分くらい待って、やっとインターネットができる 状態になるって感じなんです。とにかくインターネットとか 他のページなどが表示するのが非常に遅い! しかも、最近はパソコンの音がすごくうるさくなった ような気がしてなりません・・・。 これはメッセンジャーなどをダウンロードしたことに 関係してるんでしょうか・・? それとも、もうパソコンの寿命というものなの でしょうか?よかったらアドバイスお願いします!!

noname#120261
noname#120261

みんなの回答

noname#82436
noname#82436
回答No.4

>パソを立ち上げて、インターネットを起動させても >中々ページが表示されなくて、3分くらい経って >やっと表示された!と思ったら、真っ白なページのままで >さらに3分くらい待って、やっとインターネットができる >状態になるって感じなんです。とにかくインターネットとか >他のページなどが表示するのが非常に遅い! この症状から、MSNメッセンジャーとスカイプの二つがスタートアップで常駐している事によってメモリ回線帯域をかなり消費している上に、PCが起動しきっていない状態でIEを起ち上げているのが原因だと思います。 使用PCの詳細が解りませんのでどこまでメモリ増設が可能かは判断できませんが、メモリ増設は必須です。 応急的な対処法としては、 ・MSNメッセンジャーとスカイプスタートアップを無効にする。 ・IE等、アプリの起動はPCが完全に起動してからにする。 ・MSNメッセンジャーとスカイプは必要な時以外は起動しないようにする。

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.3

PCスペック詳細が分からないと何も言えないですよ。推測でしか。

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 わたしのパソコンも最近重くなり、プロバイダに相談した結果容量が少なく設定している(プロバイダ側で)のが原因だとわかりました。 近日、大掛かりな設定のメンテナンスが行われる予定です。 今は、1ファイルあたりの容量が大きくなり昔の設定では対応できないということがプロバイダ側もわかったのでしょう。 結果として、あなたが契約しているプロバイダに問いあわせると良いと思います。 わたしは、いままでダウンロードして思いというものを削除しました。 それは、グーグルです。 その後、かなり軽くなりました。 ちなみに、パソコンのメモリーを増設してもこの状況は変わりませんので、増設は無駄です。(実は、わたしもメモリーを増設したらなおると思いしましたがインターネットのスピードは関係ないみたいでした) ご参考にスピードを測定するサイトを下記に記載しますので、測定してみましょう。 ご参考まで。

参考URL:
http://speed.rbbtoday.com/
  • heinell
  • ベストアンサー率35% (420/1172)
回答No.1

ありがちなのがメモリ不足。 WindowsXpなら512MB以上・Vistaなら2GB以上ないとそんなもんです。 最近社内で同様の話を頻繁に聞きますが、ほとんどの人がXP機で搭載メモリが256MB程度 512MB足して768MBにすると目を丸くするくらい速度が速くなります。 次いで、メモリに問題が無ければウィルス感染している可能性を疑います。 それ以外だと個別に詳細なチェックが必要ですね。

関連するQ&A

  • メールソフトの起動

    最近、「アニメっちゃ」というフリーメールソフトをダウンロードしたんですが、起動に問題があって困っています。 パソコンを立ち上げるとき、同時にアニメっちゃのソフトが勝手に起動してしまいます。 同じく、msnのメッセンジャーもダウンロードしてあるのですが、こちらもパソコンを立ち上げるのと同時にメッセンジャーのサインインの表示が出てしまいます。 家族で使っているパソコンなので、パソコンを立ち上げるのと一緒に起動されては困るんです。 勝手に起動しないようにすることはできますか?

  • Skypeの通知について

    Skypeの通知が全く気付かなくて困ってます 前はMSNメッセンジャーを使っていたのですがこっちはメッセージを受信したときにメッセのウインドウが出てきてくれて受信の音も大きかったので気づくのですが、Skypeはウインドウも出てきてくれず音も小さいので全く気付かないのです SkypeでもMSNメッセンジャーのようにメッセージを受信したときウインドウを表示させるように設定はできますか? また皆さんは同じように気付かないことはありますか?あればその対策はどうしていますか? よろしくお願いします

  • MSNメッセンジャーについて

    海外の友達とメッセンジャーをして終了しようとしたら勝手にパソコンが再起動してしまい、その後何度かMSNメッセンジャーをダウンロード・インストールをしますが使用できません。デスクトップにメッセンジャーがあるので「開く」で開けようとしますが何も反応しません。 hotmailも最初のうちは使用できませんでしたが最近出来るようになりました(動作は鈍いです。)パソコンに問題があるのか全く分かりません。 ご存知な方があれば教えて下さい よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーが起動する・・・。

    Windows XP を使用しています。 普段は、MSNメッセンジャーはログインもせず、起動もしないのですが、MSN hotmailのページに入ると、勝手に(ログオフ状態ですが)MSNメッセンジャーが起動して、タスクトレイに駐在してしまいます。 MSN hotmail のページから出ると、タスクトレイにあったMSNメッセンジャーも消滅します。 いちいち、MSN hotmail に出たり入ったりするたびに、メッセンジャーも起動されたり、消えたりするため、時間がかかり邪魔でしょうがないのですが、MSN hotmail のページに入っても起動されないようにするにはどうすればいいでしょうか? MSNメッセンジャーをアンインストールする以外の方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • スカイプの不具合

    スカイプをvistaで使用したいのですが、MSNのメッセンジャーとiTunesをダウンロードするとスカイプ起動どころかインターネット自体接続出来ません。(スカイプのみ、MSNとiTunesだけの時は正常に動きます)現在使用しているPCの前(こちらもOSはvistaでした)は3つとも同時に起動させていても問題無かったのですが機種による相互性などに問題があるのでしょうか。現在のPCはdynabook CX/45Dと言う機種です。PCはほぼ初心者なので詳しく教えて頂けると助かります。

  • MSN Messengerが勝手に起動する(MacOSX)

    MSNメッセンジャーをインストールしたのですが、 パソコン起動時に勝手に起動するので困っています。 どうすれば勝手に起動しない様に出来るでしょうか? 自分でも色々頑張ってみたのですが、 最近9からXに変えたばかりなので全く勝手がわかりません。 どうかご指南の程よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • skypeのやり方が全然わかりません

    msnメッセンジャーでメールをしていたのですが、いきなりskypeをダウンロードして良いかと表示が出て何も考えず、ダウンロードしました。ネットをしているといろいろメールが送られてきていたのに、そのメールをどこを開けばメールが見れるのか、送れるのか分かりません。教えてくだい。 ウインドウズ7です。

  • MSNメッセンジャーが自動的にログインするには?

     MSNメッセンジャーがほぼ毎回、自動的にログインするにはどうすればいいでしょうか? パソコンを起動すれば、MSNメッセンジャーが自動的にログインにする設定にしています。しかし、実際に自動的にログインしてくれる確立は30%ほどでしょう。機嫌がいいときはしてくれるし、機嫌が悪いときはしてくれない。そういう時は、しかたなく手動でログインします。手動ではなぜがほぼ100%でログインできます。SKYPEやYahooメッセンジャーなど、他のメッセンジャーはほぼ確実に毎回、自動ログインしてくれるのですが、MSNメッセンジャーだけ不安定です。なぜでしょうか。  何が原因なのか多少は心当たりはあります。そうです。セキュリティーソフトです。ファイアーウォールもセキュリティーソフトに任せています。ただし、それがMSNメッセンジャーの自動ログインと関係があったとしても対処法が分かりません。どうか教えていただけないでしょうか。  また、WindowsMessengerを消しても状況に大差はありません。。。 私のパソコン環境など。 パソコン本体:FMV CE22D/T OS: WindowsXP MSNメッセンジャーのバージョン:7.5(最新版) セキュリティーソフト:NortonInternetSecurity2005 インターネット接続環境:ADSL パソコン起動時に常駐する主なソフト : MSNメッセンジャー Skype NortonInternetSecurity 有料の壁紙ソフト QuickTimeなどです。

  • フレッツ接続ツールの起動について

    最近急になったのですが、 PCを起動させてインターネットに接続するために、 フレッツ接続ツールを起動させるのですが、 それが一回ダブルクリックしても開かなくなり 何回かダブルクリックしたらやっと画面が開き それからしばらくしてやっと接続する画面が 開くようになったのですが、 開くときに今まではMSNメッセンジャーは PCを起動させるとタスクトレイにアイコンが表示されていたのに、 今は、フレッツをダブルクリックしてからやっと メッセンジャーのアイコンが表示され、それからフレッツの接続画面が出てくるようになりました。 どうやらMSNメッセンジャーが起動しないと、 フレッツが開かない状況になってしまったのです。 メッセンジャーの設定は「Windowsのログオン時に実行する」 にしていますが、この設定はずっと変えてません。 最近ウイルスバスターの2005をダウンロードしたのですが、そのせいでこんなことが起こるのでしょうか? それともフレッツが原因なのかメッセンジャーが原因なのか 調べたのですが、分かりませんでした。 OSはXPSP2なんですが、どなたか分かる方は 教えてくださいっ!! パソコン初心者なので、困っています。

  • メッセンジャーのアイコンが勝手に変わってる!

    MSNのメッセンジャーを使っています。 パソを立ち上げたとき、時々メッセンジャーのアイコンが勝手に変わっている時があるのは、私以外に操作している人がいるってことなのかしら? パスワードで私以外にはパソの立ち上げが出来ないはず なんだけど・・・ 超不安です!! もしウイルスとかでしたら、それを見つけるソフトってありませんか??? 教えてください。