• 締切済み

最近・・・

最近、MSNメッセンジャーとスカイプをダウンロードしました。 それが原因かな?と勝手に思ってるんですけど、 パソがすごく重くて・・・^^; パソを立ち上げて、インターネットを起動させても 中々ページが表示されなくて、3分くらい経って やっと表示された!と思ったら、真っ白なページのままで さらに3分くらい待って、やっとインターネットができる 状態になるって感じなんです。とにかくインターネットとか 他のページなどが表示するのが非常に遅い! しかも、最近はパソコンの音がすごくうるさくなった ような気がしてなりません・・・。 これはメッセンジャーなどをダウンロードしたことに 関係してるんでしょうか・・? それとも、もうパソコンの寿命というものなの でしょうか?よかったらアドバイスお願いします!!

noname#120261
noname#120261

みんなの回答

noname#82436
noname#82436
回答No.4

>パソを立ち上げて、インターネットを起動させても >中々ページが表示されなくて、3分くらい経って >やっと表示された!と思ったら、真っ白なページのままで >さらに3分くらい待って、やっとインターネットができる >状態になるって感じなんです。とにかくインターネットとか >他のページなどが表示するのが非常に遅い! この症状から、MSNメッセンジャーとスカイプの二つがスタートアップで常駐している事によってメモリ回線帯域をかなり消費している上に、PCが起動しきっていない状態でIEを起ち上げているのが原因だと思います。 使用PCの詳細が解りませんのでどこまでメモリ増設が可能かは判断できませんが、メモリ増設は必須です。 応急的な対処法としては、 ・MSNメッセンジャーとスカイプスタートアップを無効にする。 ・IE等、アプリの起動はPCが完全に起動してからにする。 ・MSNメッセンジャーとスカイプは必要な時以外は起動しないようにする。

• junw12
回答No.3

PCスペック詳細が分からないと何も言えないですよ。推測でしか。

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 わたしのパソコンも最近重くなり、プロバイダに相談した結果容量が少なく設定している(プロバイダ側で)のが原因だとわかりました。 近日、大掛かりな設定のメンテナンスが行われる予定です。 今は、1ファイルあたりの容量が大きくなり昔の設定では対応できないということがプロバイダ側もわかったのでしょう。 結果として、あなたが契約しているプロバイダに問いあわせると良いと思います。 わたしは、いままでダウンロードして思いというものを削除しました。 それは、グーグルです。 その後、かなり軽くなりました。 ちなみに、パソコンのメモリーを増設してもこの状況は変わりませんので、増設は無駄です。(実は、わたしもメモリーを増設したらなおると思いしましたがインターネットのスピードは関係ないみたいでした) ご参考にスピードを測定するサイトを下記に記載しますので、測定してみましょう。 ご参考まで。

参考URL:
http://speed.rbbtoday.com/
  • heinell
回答No.1

ありがちなのがメモリ不足。 WindowsXpなら512MB以上・Vistaなら2GB以上ないとそんなもんです。 最近社内で同様の話を頻繁に聞きますが、ほとんどの人がXP機で搭載メモリが256MB程度 512MB足して768MBにすると目を丸くするくらい速度が速くなります。 次いで、メモリに問題が無ければウィルス感染している可能性を疑います。 それ以外だと個別に詳細なチェックが必要ですね。