• 締切済み

ブリーダーから買ったときからアカラス症でした。

t-oreの回答

• t-ore
回答No.1

残念ながらアカラス症は免疫的要因が大きいので、治療で治るというよりも薬で抑えてコントロールしていくという対応がほとんどです。 まだ良心的なブリーダーらしいので一番の解決策は犬の交換です。といってももう何ヶ月も飼育していれば愛情も出るし難しいところ。 またブリーダーは自分の言う事を聞き、都合の悪いことを言わない獣医を使いたがりますので、金銭的な面を自己負担する覚悟でかかりつけ獣医に相談することをお勧めします。