• 締切済み

障害者雇用の実態

障害者を採用されている方(特例子会社ではなく)、 障害者枠で働いている障害者の方に質問です。 障害者の仕事は一般的に楽ですか? また、障害者を採用して仕事量が少なくても 周囲と摩擦をおこさなければ、採用している メリットは、会社にあるのでしょうか? こういう話はなかなか聞きにくいので よろしくお願いします。

noname#77584
noname#77584

みんなの回答

回答No.1

少し障がい者の方の仕事に対して誤解があるような気がします。 うちの会社では肉体的に障害を負った方をよく見かけますが、 普通の仕事です。(外回りとかではないですが・・) その中で他の社員と同じ仕事を与えられ、同じ苦労をしています。 食堂と入退室に関しては極力バリアフリーになるようになっていますが それ以外は同じです。