• 締切済み

初のtoeicについて・・・

noname#125540の回答

noname#125540
noname#125540
回答No.5

No.2です。 言われてみれば、No.4の方がおっしゃるように、 ある程度やってみたら、TOEICだけじゃないのね、と分かるものですね。 そういう人が多いのかもしれません。 それに、インプットはインプットで必要ですから、 TOEICをやること自体は、全然悪いことではないです。 ただ、万能な試験のように過信しないようにというだけで。 Newsweekはいきなり購読するとえらいことになりますが、書店で一冊買ってみたらいいと思います。 800円ぐらいです。まあ、雑誌としては高い部類ですが・・・・。 英字新聞なら、ちょっと都会ならキオスクでJapan Timesやヘラルド朝日やデイリーヨミウリなど売っていると思います。 こちらなら百何十円かです。 手を出して失敗したって構わない金額です。 ウェブ版なら無料で読めます。 新聞ではないけれど、BBCのニュース記事は比較的読みやすいです。 ただで見聞できるのを使うのもいいですね(私はあまり使いこなしていませんが)。 今は昔と違ってネット上にいろいろあります。 週刊STというのもあります。 http://www.japantimes.co.jp/shukan-st/ TOEICの学習アドバイスを観たことはありますか? http://www.toeic.or.jp/square/advice/advice_score/