• ベストアンサー

妊娠6ヶ月、つわりが終わりません。

ydh2222の回答

• ydh2222
回答No.4

今2歳の子が居ますが、出産の為入院した日も病院で吐いていましたよ。 6ヶ月の時は、元の体重のマイナス5~6キロでしたが 血液検査にも異常がなかったので、入院は免れました。 その頃までは、桃しか食べれなかったのを覚えてます。 それも食べると吐いていました。 臨月時で元の体重より4キロ増で、子供の重さ分だけ増えた形でした。 とても栄養管理など出来る状態ではなく、食べれる物を食べたい時にだけ 口にするのがやっとで、1年間料理は出来ず、主人はずっと、実家と外食で よく我慢してくれたと思うぐらいです。ただじっとしていると本当にストレスが 溜まるので、私はマタニティースイミングをはじめて、その後だけは ご飯が吐かずに食べれるようになって、とても気分転換になりました。 人それぞれ原因が違うとは思いますが、難しい事はお医者様に任せて 自分の楽な事だけしたら良いと思いますよ。 お医者様が言うには、お母さんが食べれなくても、子供はお母さんの 体から勝手に栄養を取って大きくなるそうです。 その分お母さんが痩せてしまいますが・・。 思い出しても、悲惨な1年間でしたが、一つだけ良い事が 出産の次の日の体重は既に妊娠前の体重より減ってましたので 産後太りもなく、スタイル維持に苦労がなくて皆に羨ましがられました。 妊娠線も全く出来なかったし(お腹が大きくならなかったので) その点だけは、嬉しい誤算です。 あと、4ヶ月つらいでしょうががんばって下さいね。

airin100
質問者

お礼

出産までつわりがあったという方、結構いらっしゃるんですね。 6ヶ月頃まで桃しか食べれなかったとは!!つわりは恐ろしいですね。 私もしばらく料理をしてません。相手の両親と同居しているだけに、 とても後ろめたいです。つわりだからって料理くらい出来ないの?って 思われてるようでとても気を使います。でも、料理が出来なくなるのは 私だけではなかったんですね!とても安心しました。 私もこのまま出産までつわりが終わらないのなら、体重管理しなくて楽だし、 嬉しい誤算が待っている♪とポジティブ思考で頑張ることにします。 ありがとうございました!