機械制作のノウハウと技術を活かしてカットマシーンを制作する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 機械設計、制作の知識と技術を活かしてカットマシーンを制作する方法について教えてください。
  • カットマシーンの制作に必要な知識や経験、スキルについて教えてください。
  • 知識がない場合はどのように知識を習得していけばよいのでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

機械設計、制作 の 知識と技術。

スイッチを押すと自動的に回転鋸が上がって、アルミをカットする マシーンを制作したいと考えています。 既に自社制作のモノが手元にあるので、それを コピーする形になるのですが、制作者が既にいないので、 見よう見まねという事になります。 (回転鋸の直径は600mmですが、鋸が見えるのは 半径以下なので、高さ200mm程度のものが切れます。) 回転スイッチを押すと鋸が回り、鋸上昇スイッチを押すとエアシリンダーで品物を押さえ、鋸が上昇してカットします。 そこで質問なのですが、 このようなカットマシーンを制作できる知識を有する人は、 どのような経歴を持った人なのでしょうか? また、知識がない場合はどのように知識を習得していけば よいのでしょうか?(抽象的な質問で申し訳ないですが、 アドバイスお願いします。)

• pr-1
  • お礼率73% (841/1150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

それほどの精度が要求されないのなら高専の機械専攻を出たばかりの人でも作れそうな気はしますが、あなたが作れるようになるためにはどういう学校に行けばいいかという質問なのか、作れる人を採用するための質問なのか、作れる会社を探しているのか、すみませんが主旨がさっぱり判りません。