• ベストアンサー

脈なしなのでしょうか?

2ヶ月前に人から紹介されて知り合った男性で、クリスマスの時は向こうから食事に誘ってくれました。しかしそれ以降お互い忙しく、メールは週いちのやりとりだけで一度も会っていませんでした。 このままだと自然消滅になりかねないし、バレンタインも近いことだから思い切って14日に渡したいものがあるのですが…とメールを入れたところ、「仕事があるからちょっと無理。ごめん」と言われてしまいました。 やっぱりこれって気がないってことでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、penburoguさん。 はっきり言いまして、脈はないと思います。 クリスマスに食事に誘ってくれたから、嫌いではない、もしくはその時は、 多少の好意もあったかもしれませんが、それから今日までに彼の気持ちの中で何か ”変化”があったのかもしれません。 例え、14日にチョコは渡す事が出来ても、彼はあなたの気持ちを受け入れられない とわかってるから、断りを入れたのだと思います。 penburoguさんが、どれくらい彼を好きなのかはわかりませんが、次の出会いを 求めて、頑張って下さい。

その他の回答 (2)

• bombers
回答No.3

こんにちは、30代男性です。 紹介者からの情報はもらえないのでしょうか? 確かに文面だけみると気がないように読み取れます。でも、ホントのことってわかわないから、忙しいかもしれないし…。 もし、あなたが好きなのであれば、郵送するなりして渡してみるのもいいのではとも思います。このまま自然消滅なんて…あなた自身が中途半端になりますよね。前を向くためにも気持ちだけは伝えても悪くないと感じます。

penburogu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ただ、一度断ったかのようなのに、しつこくしたら嫌がられるのではと不安です。本当に忙しい職業であることは確かなのですが… 紹介者の人と彼は職場が違うためあまり親しくなく、情報が得られないそうです。

• hamu33333
回答No.1

脈なしでしょう。 好きまでいってなくても 自分が気になる女の子がバレンタインデーの日に会いたと言ったら 断らないだろうし。 例え本当に仕事が遅くなるなら 別の日に会おうって言ってくれるのではないでしょうか それ以前に クリスマス以降週一のメールだけというのは彼はあなたに脈なしだと… 次の恋見つけてくださいね。

penburogu
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 そうじゃないかと思ってはいても、認めたくないとする甘えた気持ちがあったので… はっきり言ってもらえてすっきりしました。 気持ちの整理をつけるのは簡単なことではないけれど、頑張れそうです。 ありがとうございました。