• ベストアンサー

脈なしなのでしょうか?

2ヶ月前に人から紹介されて知り合った男性で、クリスマスの時は向こうから食事に誘ってくれました。しかしそれ以降お互い忙しく、メールは週いちのやりとりだけで一度も会っていませんでした。 このままだと自然消滅になりかねないし、バレンタインも近いことだから思い切って14日に渡したいものがあるのですが…とメールを入れたところ、「仕事があるからちょっと無理。ごめん」と言われてしまいました。 やっぱりこれって気がないってことでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、penburoguさん。 はっきり言いまして、脈はないと思います。 クリスマスに食事に誘ってくれたから、嫌いではない、もしくはその時は、 多少の好意もあったかもしれませんが、それから今日までに彼の気持ちの中で何か ”変化”があったのかもしれません。 例え、14日にチョコは渡す事が出来ても、彼はあなたの気持ちを受け入れられない とわかってるから、断りを入れたのだと思います。 penburoguさんが、どれくらい彼を好きなのかはわかりませんが、次の出会いを 求めて、頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bombers
  • ベストアンサー率10% (9/88)
回答No.3

こんにちは、30代男性です。 紹介者からの情報はもらえないのでしょうか? 確かに文面だけみると気がないように読み取れます。でも、ホントのことってわかわないから、忙しいかもしれないし…。 もし、あなたが好きなのであれば、郵送するなりして渡してみるのもいいのではとも思います。このまま自然消滅なんて…あなた自身が中途半端になりますよね。前を向くためにも気持ちだけは伝えても悪くないと感じます。

penburogu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ただ、一度断ったかのようなのに、しつこくしたら嫌がられるのではと不安です。本当に忙しい職業であることは確かなのですが… 紹介者の人と彼は職場が違うためあまり親しくなく、情報が得られないそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hamu33333
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.1

脈なしでしょう。 好きまでいってなくても 自分が気になる女の子がバレンタインデーの日に会いたと言ったら 断らないだろうし。 例え本当に仕事が遅くなるなら 別の日に会おうって言ってくれるのではないでしょうか それ以前に クリスマス以降週一のメールだけというのは彼はあなたに脈なしだと… 次の恋見つけてくださいね。

penburogu
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 そうじゃないかと思ってはいても、認めたくないとする甘えた気持ちがあったので… はっきり言ってもらえてすっきりしました。 気持ちの整理をつけるのは簡単なことではないけれど、頑張れそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり?なし?

    先日友人の紹介で知り合った男性と食事に行きました。(友人抜きで二人きりです) 初対面でしたがお互い同い年(30歳)でとても楽しく食事ができました。 また会いたいなと思い、会ったあとにメールのやりとりをしてる中でよかったらまたご飯いこうというと『うんまたご飯いきたいね~。予定が合えば是非いこう!』と返事がきました。 そして日にちを決めようとしたのだけど彼は特殊な職業で忙しく、近いうちでは予定が合いませんでした。 そして『ごめん。また次の機会に(泣)』と返事がきたのだけどこれはやっぱり社交辞令だったんでしょうか? とても素敵な人だったので先になってもいいから、また会いたいなとは思っているのですが間をあけてまた誘ってもいいものかどうか・・・。 ※紹介してくれた友人も彼は忙しいからな~と言っていました。 もし良ければ皆さんのご意見聞かせてください。よろしくお願いいたします。

  • これって脈なしですよね?

    大学生の女です。 私には現在気になっている男友達がいます。 彼とは入学当初から仲が良く、恋愛相談もできる一般的な友達の関係で、以前までは互いに恋人もいました。しかし、彼も私も同じ時期に恋人と別れたことで、更に仲が良くなり、私自身はいつのまにか彼に惹かれていっていました。 先月、彼に用事があり、こちらから連絡したところ、そこから話が盛り上がり、一週間ほどメールが続きました。そして彼の方から食事に誘われ、先日二人で食事に行くことができました。 バレンタインが近かったので、手作りのお菓子をあげたところ、彼もとても喜んでくれました。 しかし、彼は、私を女友達の一人としか見ていないようで、「○○にはきっと良い人がみつかるよ」「お互い恋人できるように頑張ろう」などと言われてしまいました。また、冗談半分ではありますが、「○○の周りに良い人がいたら紹介して」とも言われてしまい、かなりダメージが大きかったです。 食事から帰ったあとは、彼からその日のお礼と「また飲みに行こう」といった内容のメールがきて、そこからまた少しやりとりが続いたのですが、翌日には連絡が来なくなりました。 これは、完全に女友達としかみられていないということですよね?また私から連絡すると彼に迷惑でないかと思い、こちらから連絡することもできずにいます。 もう諦めてしまう方が良いのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

  • もう、脈なしでしょうか

    こんにちは! 高校生の女子です。 実は、私の好きな人が その友達に私の事が気に なるけどまだ好きかどうか わからない。みたいな相談 してきたとその友達から 聞きました。 でも、メールなど 毎日してきてくれたし 思いっきって直接告白をしたのですが、、 ・まだ、好きか解らない ・元カノと自然消滅(?)まだ はっきりかたがついてない という理由で振られて しまいました。 振られた後、私が泣いてた という事が耳に入ったらしく 『振ってごめん』だの 『泣いてたと聞いたから心配』とかメールがきました。 『振ってごめん』まで言われるともう無理なのでしょうか。 意地張ってしまって 早く頑張って忘れるから 心配しなくて大丈夫! ありがと 的なメールを送ってしまい ました(;_;) ちなみに、返事かえって きませんでした(⌒~⌒) それから偶然学校で会うと その人から視線感じたので その人を見るとパッと目を そらされてしまいました(;_;) もう、嫌われて しまったのでしょうか もうその人は脈なしでしょうか諦めた方が良いんでしょうか。不器用なのでどう接したら 良いかわかりません(>_<) 長文&駄文すみません。 回答よろしくお願いします

  • 好きな人、、脈なしですか?

    私は19歳の専門学生です。 好きな人がいて彼は同い年の19才で高校卒業後してから働いています 私の男友達の友達だった彼に一目惚れしたのがはじまりです。 アドを聞いてから最初はめっちゃメールしてました。ですが、私の友達が彼を紹介してほしいと言われ、断りきれず紹介してしまいました。 それからだんだんメールは減り、まったくしなくなりました。当たり前ですよね、、、、 それから半年くらいすぎたクリスマスくらいに彼と私の共通の男友達から呑みしよと誘われました。なので私が紹介してあげた女友達も連れていくって言ったら共通の男友達が彼が女友達ちょっと苦手らしいからと言われました。 私は良いんだと思いながらその話は流れました。新年あけてあけおめーるを彼だけに送りました。すると返事が帰って来て1月遊ぼうよということでした。 それからいろいろ予定をたて1月に彼と友達を含めた6人で遊びました。すると私が連れて言った女友達が彼に一目惚れしアドを知りたいと、、迷いましたが女友達はとっても良い子で可愛いし勝ち目ないと思ったので教えてあげました。もうこの時点でほんとだめですよね(;_;) それからずっと連絡とらず、バレンタインを渡したく久しぶりに連絡を取り、流れ出バレンタインにご飯に行きました。ちゃんとチョコも渡して楽しく会話できて家まで送ってくれました! ですがそれからまた連絡をまったくとらず、ホワイトデーになりました。 彼は一応ちゃんとお返ししたいからいつ空いてる?と聞いてきてくれました。 お互い予定が会う日にしました。それから前日まで連絡こなかったので明日どーしたらいい?学校行かないとだめになったから時間だけでも教えてくれると嬉しい!と言うとごめん、ごめん。いつの時間帯がいい?といわれたので、5時くらいからならいつでも大丈夫よ!というと明日夜7時から予定あるからお返し渡すだけでいい?と言われました。これって完全に脈なしですよね、、。 もう無理なんですかね、、、 とりあえず彼は連絡がまったくまめではなく、返ってくるのはとても遅く、2回目に、紹介した女友達も連絡が全然取れないのでいやになったらしいです。 用事がなければ連絡しないというタイプでたわいもない話をラインでするなんて考えられないくらい連絡がまめぢゃないです(/ _ ; ) 彼は今まで付き合ったことないらしいです。 これからどうしたらいいでしょうか(;_;) 諦めるべきですか?(ノ_・。)

  • 脈なし??どーなの??

    職場の人に紹介された男性とメールをはじめました。最初、お互いに写メを交換し合いました。 メールをしない人で最初から絵文字がほとんどありませんでした。 一度会い、食事に行きました。その日、あたしと会った後も仕事をしていたようです。 会ってから、忙しいのか前よりメールは減りました。女性慣れしていないようで自分からお話するタイプでは無いようでした。 無口なタイプです。 職場の人に相談すると、やはりそういうタイプなようです。 しかし、不安で 「あたしのメールは迷惑でしょうか?」とメールで聞いてしました。 返ってきたメールは「無理に返信してないので迷惑ではないです」とのこと。 どう思いますか?

  • 脈あり脈なし

    脈あり?脈なし? 私は今、社内に好きな男性がいます。私26歳、男性27歳。 同じ職場にいる時期はだいたい半年ですが、広いフロアで席が離れている上に全く仕事で関わることのない存在でした 。 それが、3週間ほど前に初めて話すきっかけができ、それ以降、社内のSMSのようなもので毎日メッセージのやりとりをするようになりましたた。 とは言っても、いつも私のほうからメッセージを送ります。 とは言え、とても反応が良く感じるし、私への質問も多く、メッセージのやりとりを楽しいと言ってくれています。 そもそも、話すようになる前から、私はお互いに意識していると感じていました。自分で言うのもなんですが…。 そしてつい先日、仕事終わりに食事に行く約束をし(私から誘いました)、その彼は私の好みを聞いてくれたり、レストランの予約をしてくれて、ご馳走してくれました。 食事はとても楽しくて、盛り上がったと思っています。 早めに解散し、私は帰りながらメールを送りました。感謝と、楽しかったことを伝えるメールです。 それに対し、彼のほうからは「楽しんでもらえたならよかった。こっちもすごい楽しかったです。でも、緊張しておもしろいことが言えなくてごめんね。また飲みにでも行きましょう」という内容の返信があり、そのあと2通ほどやりとりし、また明日、という感じでメールは終了しました。 私はとても好感触だと思っていたのですが、それ以降、会社でのメッセージのやりとりが以前よりも乏しいです。 ちなみに彼の仕事は私よりも忙しく、食事に行った日も、本当はまだ仕事があったのですが、それを放置して約束の時間に来てくれました。 そのため、次の日からの仕事が更にハードになり、忙しいようです。 そんな中今日も社内メッセージを何通かしていて、「今度、スイーツでも食べに行ってリフレッシュしませんか」というメッセージを私が送信したのを最後に、返事がありません。 私のことを見る視線や、会話したときの瞳など、てっきり好意を持ってくれていると思ってしまったのですが、ただの勘違いでしょうか? 遠くでも振り返って私を見たり、食事の帰りに「危ないよ」と道路で私を守ってくれたりするのですが、関係ありませんか? あと、彼は人見知りで人と話すのが苦手だと、最初に言っていました。 でも、私と話すときはとてもニコニコ笑ってたくさん話してくれます。 でも返信がなくて、凹んできました。どうなんでしょう? 補足 あと、社内メッセージ送るときも携帯メールするときも、必ず私からで、彼から送られて来たことがないのですが、それはどう考えるべきでしょうか? でも、携帯の番号交換しましょう、と言ってくれたのは彼ですし、メッセージやメールには必ず顔文字や音符マークを入れてくれています。 すみません、好き過ぎて考え過ぎですよね。。全てにおいて私からなので、自信がなくなってきました。

  • 脈ありに戻るでしょうか?

    女性に主に質問です 別れるか付き合い続けるか迷い、連絡をとらずに色々考えた末、とりあえず会おうくらいの気持ちで会った彼氏のことをもう一度好きになる可能性はあるでしょうか? 今、会うか悩まれてる側の立場です。 喧嘩や繁忙ですれ違いが続き、お互いに連絡を取らなくなった彼女を久々に食事に誘ったところ、迷っているようです。最初は遠回しに断られ、もう自然消滅的に別れたものだと思い、諦めていたのですが、一週間ほどたったところで、もう一度会うか考えたいとLINEが来ました。 すがりつくのもあれかと思い、話したいことはあるけど、無理強いするものではないから、会うかの答えが出たら連絡してね、と返して終わっています。 これで仮に会えたとして、そこまで会うことを悩まれてしまった彼女の気持ちが戻ることなんてあるのでしょうか?

  • 脈あり・なし?

    脈あり・なし? ・初めて2人で会った時は私から誘い、それ以降なんだかんだで向こうが誘って来てくれる ・スノボに誘われて私が初心者だったので手を繋いで滑ってくれたり、色々サポートしてくれた ・今まで何回も食事行ったり買い物行ったり週一で会ってた時期があった ・あまりメールや電話はしない ・最近3週間くらい会ってない ・嫌いな物を残したら食べてくれた ・呼び捨ての時もあれば、ちゃん付けの時もある 彼は慎重派でゆっくりらしいんです… 客観的に見てどう思いますか?

  • 脈あり・なし?

    脈あり・なし? ・初めて2人で会った時は私から誘い、それ以降なんだかんだで向こうが誘って来てくれる ・スノボに誘われて私が初心者だったので手を繋いで滑ってくれたり、色々サポートしてくれた ・今まで何回も食事行ったり買い物行ったり週一で会ってた時期があった ・あまりメールや電話はしない ・最近3週間くらい会ってない ・嫌いな物を残したら食べてくれた ・呼び捨ての時もあれば、ちゃん付けの時もある 彼は慎重派でゆっくりらしいんです… 客観的に見てどう思いますか?

  • これは脈なし?まだ様子見・・・?

    こんにちは。質問させてください。 私と好きな子はお互い大学2年生です。 知り合って一ヶ月ほど経ち、そこそこメールのやりとりもしてきました。 初めは硬い文章でしたが、最近は少し砕けてきて、少しづつ壁がとれてきたかなという段階です。 メールは、どうでもいい内容を送ってもしっかり質問文付きで返信してくれるし、どんなに忙しくても絶対に遅れて返信をくれる子です。 向こうからメールが来たことはありません。 そこで思い切って遊びに誘ってみたら、「いいよ、でもバイトや資格の勉強が忙しく予定に空きがないからいついけるかわからない」と言われてしまいました。 「GW明けになるかも、でも本当に忙しくて行けるかわからない、行けなかったらごめんなさい。」とも言っていました。 なので「無理しなくていいよ、行けないものだと思って気長に待ってる」と返事をしました。 そしてGW中にメールで予定どう?って聞いたら思ってた以上に忙しい。と嘆いていました。 そのあと空いてる日を聞こうとするとわかりやすく話をそらします。 この子は優しいから仕方なく来たメールに対して返事をしてるだけなのでしょうか? これはもう遊びたくないということでしょうか? たくさんの意見お待ちしています。