• 締切済み

Windowsへのログオン時のユーザー名の表示について

会社のLanにつなげてあるパソコンですが、立ち上げ時にWindowsへのログオン画面でユーザー名を表示するようにしたいのですが(現在は空白で毎回入れなければならない。)、どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.4
回答No.3

#2です。続きが途切れました 「ローカルセキュリティポリシー」の中に設定項目自体はあります。

回答No.2

これは一応セキュリティー強化のための設定なので、管理者にご相談になった方 が良いと思います。 (初期設定では、最終ログオンユーザー名を表示するようになっているので、わ ざわざ表示しないようにされているわけですから)

• yamato1957
回答No.1

Adamin権限のあるユーザーでログインして新規アカウント名を作成して下さい。 会社でお使いになるならユーザー、パスワードログインは是非ものです。