• ベストアンサー

関東の梅見

お願いします。 関東周辺でお勧めの梅林を教えていただけないでしょうか? 希望と致しましては梅が綺麗なのはもちろんですが、駐車場があり出店が沢山あり賑わっている所が希望です。 近くに温泉があると最高ですね。 宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.3

ご希望の条件を全て満たしているのは熱海梅園でしょう。 ●梅が綺麗:庭園になっているので梅が綺麗なだけでなく風情もあります。 ●駐車場:大きな駐車場があります。700円です。 ●出店:土産物の出店が多数あります。座って食事、飲酒ができる出店が1軒ありますが焼きそばやソーセージの出店はありません。駐車場から梅園入口の間にも土産物店や飲食店が何軒かあります。 ●賑わっている:先週行きましたが、平日にもかかわらず賑わっていました。 ●温泉:熱海ですので温泉はいくらでもあります。梅まつり期間中は園内に足湯もあります。 ●おまけ:駐車場の脇には現在熱海桜が満開です。梅と桜の両方を楽しむことができます。

butisurf
質問者

お礼

ありがとうございます。 熱海梅園、良さそうですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは そうなると熱海とかでしょうね http://www.ataminews.gr.jp/ume/ 箕郷梅林 秋間梅林 これに榛名梅林があります どこも多少売店がありましたし 車で行けば磯辺温泉と伊香保温泉があります http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A3%AF%E9%83%A8%E6%B8%A9%E6%B3%89 駐車場は大丈夫 http://www.city.annaka.gunma.jp/kanko_spot/bairin.html http://i329805.town-web.net/01bew/16ume/01.html http://odekake.jalan.net/spt_10323ac2100129763.html ご参考までに

butisurf
質問者

お礼

そうですね。 熱海の梅林がありましたね。 忘れていました。 温泉も豊富ですし。 群馬も伊香保があるのでいいですね。 ありがとうございました!

回答No.1

越生梅林まつり http://www.town.ogose.saitama.jp/umematsuri/ 東上閣 日帰り入浴出来ます。 http://www.tojokaku.co.jp/price.htm ゆうパークおごせ http://www.yuupark.com/information/frame.htm 越谷 梅林 http://kanko.gnavi.co.jp/spot/00/11010200.html 越谷 美人の湯 ゆの華 http://www.yunohana.co.jp/koshigaya.html 駐車場は混みますのでご注意下さいね。(特に土日祭日は) 越谷は出店は?覚えていません。

butisurf
質問者

お礼

沢山教えていただきありがとうございます。 日帰り入浴もあり越生はいいですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 関東地方の梅林 お薦めを教えて☆

    関東地方の梅林でお薦めの場所を教えてください。 香り高き梅林、どんなに素晴らしいところなのでしょう? 感動的な梅林、ありますか? 東京から日帰りで行き易い場所がいいです。

  • 関東甲信地方の温泉郷

    この度大学時代の友人と3泊4日の温泉旅行に行こうと思っています 関東甲信の温泉地を2~3回ろうとおもっていますが 東京→長野・岐阜周辺までで回るとすると おすすめな所はあるでしょうか

  • 関東・甲信越にある川沿いのログコテージを探しています

    夏に向けて関東近郊で川に隣接したログコテージを探しています。 希望を細かく言うと、 ●2家族が泊まれる大きなログ ●バーベキューができる ●隣接する川で小さい子供が水遊びできる ●割と近くで大人も釣りができる ●お風呂・温泉がある(贅沢なのでナシでもOK) 沢山希望があってうるさいのですが、どこか条件に合うようなおすすめの所がありましたら教えてください!!

  • 関東周辺での面白いアウトドアプラン♪

    こんにちは。 関東周辺、できれば神奈川東京近郊で、バーベキューや水場(できれば釣りも)で遊びたいなと考えています。 食材や器具等は持ち込もうと考えています。 施設料なども、ならべく安くすませたい考えです。 料理は自分なりに、多少凝ってみようと考えています。直火ができるところがいいですが、なければいいです。 素敵な場所で、面白い遊び場や温泉が近くにあったら最高ですね!! 泊りでもよいです。 皆さんが考える最高のアウトドアプランを教えてください♪

  • 関東周辺で心の底からぼぉ~と出来る温泉宿

    東京周辺の関東地域で、心の底からぼぉ~と出来るような温泉宿を探しております。人が多いといったところでも構いません。とにかく都会の雑踏が聞こえてこない、セミや風鈴の音しか聞こえてこないような温泉宿が希望です。 お勧めの宿、教えてください。

  • 関東近郊の濁り湯温泉

    関東近郊で濁り湯の温泉を探しています。 湯船の底が見えないほどの、できればお湯の中がほとんど見えないほどの温泉がいいです。 白でもいいですが、茶色や黒なんかだと最高です。 お薦めがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 関東の日帰り温泉でお勧めを教えてください

    関東地方の日帰り温泉でお勧めのところを教えてください。 できれば源泉掛け流しでこじんまりした温泉施設を希望します。

  • 関東の雪見温泉

    2月に雪見温泉に彼女と二人で行きたいと思っています。 のんびりしたいので、家族連れとか来ない、静かで落ち着いた雰囲のある旅館を探しています。 雪見だから北関東になると思うんですが、観光とかはまったく考えていなくて、着いたらひたすら温泉浸かってのんびりしたいと思っていますので、宿周辺の立ち寄り湯なんかにも入りたいと思っています。 同じような質問されている方もいらっしゃいますが、どうも希望み合うのが見つかりません。 よく行かれる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 湯河原梅の宴

    2月10日、湯河原へ早咲きの梅を見に行きたいと思います。 女性ふたりで、電車とバスを使いたいと思います。 湯河原のホームページで臨時バスが走っていることを確認したのですが、 このバスだと梅林まで歩かないでも行けるんでしょうか? やはり梅林までは30分くらい歩かないといけないのでしょうか。 あと、梅の帰りに日帰り温泉に行きたいのですが、どこかおすすめはありますか? 梅林から独歩の湯付近まで行くにはかなり距離があるので、 無駄なく移動できるかどうか心配です。 梅林から独歩の湯までバスで移動するとどのくらい時間がかかりますか? タクシーはつかまるかな? お昼少し前ぐらいに現地に着き、夕方4時頃向こうを出たいと思います。 スケジュール的に無理があるようでしたらご意見ください。 どうぞよろしくお願いします!

  • 70代と小学生の関東近県の一泊旅行

    この冬に73歳の母と小学4年の息子を連れて関東圏で1~2泊の旅行を考えています。お勧めのエリアご存知でしたら教えてください。 (1)温泉あり、(2)近くにレジャー施設ありが希望です。