• ベストアンサー

英語の本、絵本

中学生のレベル適している、または勉強になる、 洋書、英語の絵本を探しています。 どなたか教えてください。 ちなみに、まず読もうと思っているのは 『giving tree』です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayaryan
  • ベストアンサー率69% (18/26)
回答No.2

英語絵本100冊くらい、絵本を含む児童文学を1000冊近く持っています。趣味と仕事を兼ねて・・小中高の読み聞かせもやっています。 『The giving tree』は「おおきな木」と翻訳されて出ていますね。 内容がちょっと哲学的でいろいろに意味を受け取れて、面白いですね。 同じ作者シェル・シルヴァスタインの『Missing Piece』「ぼくを探しに」は中学や高校の読み聞かせで英語で読むことがあります。 シンプルな言葉だけれど、深いテーマを持ったストーリーで好きです。翻訳で「僕」とされているところが英語では「it」だったりするので、その違いを考えるために「是非原書で読んでみて」といつも言っています。その続編もおもしろいです。 質問者さんは、絵本がお好きですか? お気に入りの絵本(日本語の)が英語だとどうなってるのかな?という選び方がおすすめです。福音館書店の「こどものとも」シリーズなども英訳されたものが図書館にあります。 絵本だから英語が簡単、というだけじゃなくて、中身の面白いものをみつけてください。 会話文なら、スヌーピーなどの漫画もいきいきした言葉で楽しめますよ。スラングも多いけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ドクタースースの本は北米では子供の絵本として高い人気があります。また英語を習っている生徒などの教材になったり、かわいい絵本ではないのですが高い評価のある絵本です。

参考URL:
http://www.amazon.com/Dr-Seuss-Shop/b?ie=UTF8&node=283159
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英語絵本の訳

    10 trim the tree'ers これは英語絵本の題名なのですが tree'res の意味が調べてもわかりません。10人の子供たちがクリスマスツリーに飾りつけをするお話です。 どなたかよろしくお願いします。

  • 英語の本

    英語を話せるようになりたくて、洋書を読んで勉強してみようと思います(・.・;) 日本の英語は新鮮味がなくって非実用的だと思います 私が好きな海外ショートドラマはiCarlyです だから、それ関連の本を買いたいのですが日本の書店で購入できますか? もしくは、読んでみて良かったと思う洋書などありましたら ぜひ教えてください!! お願いします

  • 読みやすく英語の勉強ができる洋書☆

    英語の勉強をしたいので、洋書を読んでみようと思うのですが、 正直まだあまり英語は分かりません。 TOEICやTOEFLも受けたことがないのでレベルも分かりませんが、英語の単語や熟語、英会話などを勉強するだけでなく、本を読んで勉強したいと思い、初心者でもまぁまぁ読みやすい洋書を探しています。 ストーリーは、初めてなのでSFなど複雑なものじゃない方がいいですよね? ちなみに私は映画が好きなので、できれば映画の洋書を読んでみたいと思います。 私はファンタジーやアメリカのティーンズ系、プリンセスものや、ディズニーやアメコミなどが特に好きです。 読みやすくストーリーも楽しく読めながら、英語の勉強もできちゃうような本なんてものはありますでしょうか? オススメの本などがありましたら教えて下さい♪ どうぞよろしくお願いします(o^U^o)

  • 絵本探してます!

    絵本探してます! 建築を学んでいるものです。 絵を描く参考に絵本を探しています。 洋書、和書の絵本等で、どちらでもかまわないのですが水彩タッチの、人がかわいく描かれているものをご存知の方がいましたら是非参考に教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 本と絵本の中間の本

    自分は本を出したいんですが、一般の本を 出せるレベルには達してないと思うので、 絵本よりはレベルの高い本にしたいと思う のですが、本と絵本の中間のような本は どういう本になりますか?

  • うさぎが自殺をしようとする絵本を探してます。

    物騒なタイトルで申し訳ないのです。 ウサギが自殺をしようとするのですが なかなかうまくいかない…というような内容で 文字もなく淡々と続く洋書の絵本を探しています。 シュールでブラックな内容から イギリス?(多分英語圏でした)の絵本かな。と思っています。 ご存じの方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 英語・英会話の本 おすすめを教えて下さい

    英語勉強中、超がつく初心者です。 洋書を読むことにしました。 幼児が読むレベルの本を読んでいますが、どうにも訳することができない(理解できない)文章が 出てきます。 例えば Why notとか。 たくさん読んで慣れるしかないんでしょうが・・・ こんな ちょっとしたフレーズが載ってる本でおすすめを 教えて下さい。 検索できるようになっていると、とてもありがたいんですが。

  • お薦めの洋書を教えてください

    中学生ではないんですが今中学英語を再学習しています 英語の勉強の一環として洋書を読んでみようと思うんですが何かお勧めはありますか? ハリーポッターなどファンタジーな物語?の洋書でお薦めがあれば教えてください できれば中学レベルの英語力で理解できるものがあれば助かります よろしくお願いします

  • 英語の本

    中学2年の女の子を持つ母親です。 先日 「英語の本を翻訳して勉強したいから買って」と 言われ本屋に付き添って行ったのですが 中2の勉強のレベルがわからなかったので 買いませんでした。 いろいろな本がありますが 中2の子供が飽きずに 勉強できる本をご存知の方がいましたら 参考に教えていただきたいと思います。

  • 英語の絵本、読み聞かせのCD

    英語を勉強している者です。 ようやく中学英語くらいなら正確に聞き取れるようになってきたかな・・というレベルです。 最近ドリッピーという非常に簡単なレベルの英語のラジオドラマみたいなものを聞いたところ非常に良かったのです。 大して面白い話しでもないのですが、非常にゆっくりしたスピードで、聞き取れる喜びから飽きずに聞く事が出来ました。 今までにいろいろな英語CDは試しましたが速すぎて面白くなく、結局辞めてしまったので、初めて良いCDに出会えたなあと思いました。 聞き終えてしまったので、同様のレベルのCDを探しています。 おそらく、外国の幼稚園(があるかどうか知りませんが・・)の子供に読み聞かせる様なゆ~っくりしたスピードで文法も非常に平易なものが飽きずに聞けると思うのです。 そういったレベルの本付き英語CDでお勧めはありますでしょうか? 是非この習慣を続けて英語耳を鍛えて行きたいと思っています。