• ベストアンサー

ファッションセンスに自信のある方(なくても結構です)に質問です。

http://item.rakuten.co.jp/avril/as08-07/ 写真にあるトップスに一目惚れして、購入したいと思っているのですが デザインがかなり奇抜だと思うので迷っています。 皆さんはこの服についてどう思いますか? またこういう服を着ている人を見たらどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tab2
回答No.3

こんにちは。 すいません、女からの回答なんですが。 >またこういう服を着ている人を見たらどう思いますか? これについては見る人の趣味にかなり左右されるので、全員が「いい!」「変!」にはならないと思います。 個人的には、男性に着てほしいのはシンプルオシャレな格好なので、例えばこれを彼氏やダンナに薦めることはないですが、友達や道行く人がコレを着ていて「うわぁ」と思うこともありません。 質問者さんの年齢や、合わせるアイテムによっても大分印象は変わってくると思いますが…要するにトータルのコーディネート(髪型とか小物も含む)がよっぽど変じゃなければ大丈夫です。 超おせっかい意見ですが、こういう「色々重ねてるっぽいデザイン」の洋服って、組み合わせ考える手間が省けるので楽は楽なんですが、着まわしできないのが辛いかなぁと思います。 しかも少しデザインにインパクトがあるので、よく会う人には「またアレ着てるな…」って印象がつきやすいかもです^^;

violador1
質問者

お礼

年齢は17(高二)です。 コーディネイトの面では多分問題ないかと思います。 またふだんは基本的にフェイクネクタイ付きのシャツ又は シャツにナロータイを付けて上にアーガイルのカーデ アウターに黒またはグレーのジャケット ボトムスはグレーのジーンズに 靴はデザートブーツ又はスニーカー のような感じでキレイめのコーディネイトをしています。 最近ではサロン系のような格好もたまに織り交ぜています。 その「たまに」に活用できればと思い購入したいと思いました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#80094
noname#80094
回答No.4

アパレル・デザイナーです。 少しデザイン過多に思います。 しかし、年齢や今、お持ちのものに合わせられるのなら良いでしょう。 デザイン過多なので、飽きが来るのが早いかもしれません。 年齢的には、15、6歳の男の子に感じます。 背が170以上あり、スリムな体系なら似合います。 それなりのルックス・タッパーが必要という事です。

violador1
質問者

お礼

デザイン過多・・・確かにそうかもしれないですね。 一応持っている物で合わせられるとは思います。 年齢は17、背は170ちょっとですね。 スリム・・・ではないです。中肉かと思います。 回答ありがとうございます。

• tgook
回答No.2

もう直ぐ30歳になろうとしている男性です。 いいと思いますよ。 私の場合、ここまでのは自分に合わないから着ないですけど、こういう服が普通に店頭においてあるお店に良く行きますし、気に入れば買っています。 私が現在住んでいるところではもっと派手な服着てる人も見ますし。 ただ、こういう服で重要なのは着方の問題ですよね。 トップスがこれだから、合うボトムスやブーツのことも考えないと着こなせませんよね。 あと、私がこんな感じの服を着てた頃の経験から、手入れも大変だと思います。 ( 洗濯する際に付属品はずしたり、ドライクリーニング?ネット洗濯?など ) 質問タイトルには「ファッションセンス」とありますけど、こういう服は、上記の事項をクリアできていて、「ファッションセンス」より「自分に自信がある」の方が重要だと思います。 結論言っちゃうと、要は質問者様次第です。 着たい服は着れる時しか着られませんよ。 ( 経験から言わせていただきます。 )

violador1
質問者

お礼

一応合わせられそうなボトムスブーツなどは持っているので コーデイメージは大体固まっています。 自分に自信があるかと聞かれると「ある!!」とはいえませんね(笑 検討してみます。 回答ありがとうございます。

• sealsyu
回答No.1

正直言って、そのデザインは子供っぽすぎます。 粋がってる中高生が着る服ですね。

violador1
質問者

お礼

子供っぽいですか。 確かにそうかもしれないですね、検討してみます。 回答ありがとうございます。