• ベストアンサー

コンタックを飲みすぎた

コンタック咳止めを1日2回を1回2錠だと思って飲んでしまいました。 吐こうと思ったのですが、出てこないのでどうすればよいでしょう? ぱっと思いつくのは水を大量に飲むですが、これはやってもいいことなのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

二錠くらいじゃ変化ないのでだいじょうぶ。 いっぱい摂取しすぎると逆に元気になりすぎるか、 逆に眠くなりすぎるか、どっちかになるだけだと思う。

mozomozo123
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• Lescault
回答No.2

こんにちは。薬剤師の端くれです。 >コンタック咳止めを1日2回を1回2錠だと思って飲んでしまいました。 多少眠くなったりするかもしれませんが、他には何も起こらないと思います。大丈夫ですよ^^。習慣的に倍量を飲み続けるとちょっと問題ですが・・・単回で倍量を服用して健康に問題が出るような成分は、一般薬として売られることはありません。 お役に立てば幸いです。

mozomozo123
質問者

お礼

何事もなく無事でした。 ありがとうございます。