• ベストアンサー

gooのサークルってどんな感じですか?

いつも 教えて!gooばかり見ていますが もっと他の人とコミュニケーションをとりたい気がしてきて、このgooのサークルはどんなだろう?と思います。 何かをダウンロードするって書いてありますね。 私、初心者なもので「ダウンロード」っていうと一瞬止まってしまうんで、せっかくダウンロードしても面白くないなら やめとこうかなという感じです。 このサークルに入ったことのある方に ご意見をお聞きしたいです。 面白いか やめとけーか 忌憚のないご意見をおねがいします。 また、お勧めのサークルがあれば教えてください。

noname#8695
noname#8695

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 389
  • ベストアンサー率33% (68/202)
回答No.1

とても活気があって楽しい場所ですよ。掲示板のようにみんながいろいろ言い合える場所、初心者さんのための掲示板もあります。ちょっと気になったことを質問したり、楽しい話題に混ざって楽しめますよ。 その他でも自分でサークル部屋を作成して、同じ趣味の人と掲示板で会話したりもできますよ。 私としては使っていて面白くないということは無いんですが、ダウンロードは無料ですしその後気に入らなければ削除してしまえば問題は無いですよ。

noname#8695
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですね! まず、やってみたら良いですね。 行ってみたいと思います。 その節は よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 大学 野球のサークルってどんな感じ?

    高校2年生の者です 僕は、中学校の時に野球部でしたが、高校ではかなり厳しそうなので入っていません。 ただ、野球から離れられず(気が早いですが)大学に入ったら野球のサークルに入ろうと思います。 そこで聞きたいのですが大学の野球のサークルってどんな感じですか? 僕は ・野球経験がない人も結構いる ・きつい練習を強いられない ・「楽しんでやろう!」って感じが強い(遊び感覚?) というイメージがあります。 野球の腕に全く自信はありませんが初心者がいれば対等にできるかなぁ なんて思っています。 回答よろしくお願いします。

  • サークルをやめさせたくない

    こんにちは、よろしくお願いします。学生女です。 サークル内のある人に告白されてふりましたが、サークル内の別に告白してきた人と付き合っています。そしてその事がふったひとに知られるところとなりました。(10か月隠してました、他のサークルメンバーは誰も知りません) 彼は私たちの付き合いに勘づいていたけど、そこまで長いと思っていなかったらしくショックを受けていました。もっと早く教えてほしかったと言われました。彼はサークルをやめる気です。 ですが、客観的に見れば私が悪いので、彼にはやめてほしくなく代わりに私がやめよう、という考え方はおかしいでしょうか? 客観的な意見がほしくて、ドライな書き方になってしまいましたが、 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • GooでPingを貼るのは簡単ですか?

    GooでPingを貼るのは簡単ですか?というのも良くアフェリエイトでお小遣いとかインターネット検索で見かけますが、あちこち貼りまくった方が良いのでしょうか?それとも控えた方が良いのでしょうか?みなさんの忌憚のないご意見を寄せていただければ思います。どうもSeo対策のことばかりが書いていてつまらないので、もっと他に面白い話題はないでしょうか?

  • サークルについて

    現在サークルの部長をしているものですが、サークルを急に辞めようと思っています。 急に辞めるのは悪いとは思っていますが、 家庭の事情があって辞めないといけないのです。 サークルの部長というのは、他の部員の理解と同意が得られる理由が無いと辞めることは出来ないのですか? 自分では辞める原因であっても、それが他の部員にとっては違うかもしれないし、 またサークルというものに辞めたい人を束縛するだけの力があるのかという疑問もあります。 みなさんの意見を教えてください

  • サークル

    今年から大学生になりました。 軽音サークルに入ろうと思っていたのですが、 もう5月になってしまいました。 友達と見学に行ったのですが、想像してたよりも 規模が大きくて、個性的な人が多いので圧倒されました。 それに私は人見知りで、友達は入らないとのことで諦めようと思ったのですが、 他に入りたいサークルもないので迷っています。 ギター初心者なのも踏み出せない理由のひとつです。 アドバイスお願いします。

  • サークルをどうするか

    私は大学2回生になろうとしているのですが、サークルについてどうするか悩んでいます。 1回生のときにサークルに入っていましたが、人間関係、自分のやりたいジャンルとは違うという理由で辞めました。 詳しく言えば、学校の授業の友達とは仲良くやっていけるけど、サークルだと自分を出せない感じでした。なぜか他の子のようには心が開けなかったんです。サークルの飲み会や合宿に行った後も、それでかなり疲れました。 一緒にいて楽しい子は一人ぐらいでした。 自分のしたいジャンルのチームが同じ学年になかったのでチーム決めにも苦労しました。 辞めることは部長の人にしかちゃんと言っていません。 それから半年近くたっているので今更みんなには言う勇気が無いんです。 まだそこでサークルをしたいという気持ちはあるから言えないのもあります。 入り直そうかなとも考えました。新入生で自分と同じようなジャンルをしたい子がいてチームを作れるかもしれないし。もう少し皆と関わっていったら心を開けるかなと思ったりもします。どちらも保証できませんが。 本当に迷っています。このことをサークルで仲良くしてた子にも言ってません。なんとなく相談しにくいんです。 他の友達づてで他大学の同じ種類のサークルに入ろうかとも考えましたし、高校までやっていたテニスに入ろうかどうかも悩んでいます。 分かりにくい説明ですみませんが、意見をお願いします。

  • サークルのことで悩んでいます…

    サークルのことで悩んでいます… 初めて質問させて頂きます。 私は今大学1回生です。 5月からバレーサークルに入っています。 最初は楽しく練習に行っていたのですが、 最近はあまり楽しくありません。 その理由はサークルの練習の雰囲気ややり方が 私に合わないなと思っているからです。 具体的に言うと、1回生であまり上手くない人(私も含めて)が ミスした時だけ先輩から冷たい目で見られます。 先輩方や1回生の上手い子がミスした時には 次取り返せば大丈夫!という雰囲気なのですが、 あまり上手でない1回生がミスした時は違います。 あと初心者には練習もさせてくれません。 自分は下手でも経験者だったため試合前の練習に参加出来ましたが、 全くの初心者の子はボール拾いをさせられていました。 試合前とはいえサークルなのに 初心者の子に全く練習させないのはどうかと思いました。 自分が見学に行った時にはこんな感じではなかったのに 上手いのが当たり前みたいな雰囲気の練習になっています。 最近では練習に行ってもミスせずに皆に迷惑かけないように… って考えてばかりで気疲れしてしまいます。 正直辞めようかとも考えました。 しかし,このまま続ければ忍耐力や人間関係の築き方を学び得ることができて 社会に出た時に役立つような気がします。 それに自分でやると決めたことなのに気に入らない部分があったからといって 数ヶ月で辞めることにかなり抵抗があります。 こんなことをしていては気に入らないことや嫌なことから すぐに逃げ出すという癖がついてしまいそうで恐いです。 かと言ってやりたいことが自由にできる大学生活を 憂鬱な気持ちを抱えながら過ごしていいのか??とも考えてしまいます。 辞めた方がいいのではないかという気持ちと 続けた方がいいのではないかという気持ちが入り混じって 自分ではどうしたらよいのか分からない状況です。 同じ1回生の子に相談したいのですが、 みんな頑張って練習しているのに自分がこのことを相談したら 不快な思いをさせるのではないかと思ってしまい出来ません。 なのでこの相談を見てアドバイスや意見などありましたらお願いいたします。 長文を読んで頂きありがとうございました。

  • gooサークルご利用の方どうですか?

    お世話になります。 現在利用しているコミニュティサイトが今月いっぱいで閉鎖になることが決まり、現在有志で避難先を作ろうと相談中です。 その中で gooサークルが候補に挙がったのですが、説明を読んでもいまいちピンと来なくて・・・。 そこで現在ご利用中の方にご意見を伺いたいのです。 どのようなことでも構いませんのでお教え下さいませ。 尚 有志の方々はほとんどが主婦であまりPCには詳しくない人がほとんどです。中にはご自分のHPをお持ちの方もいらっしゃる程度とお考え下さい。 以上を踏まえまして、ご返答頂ければ幸いです。

  • 育児サークルに行きたいんです。

    最近旦那の兄のお嫁さんの紹介でサークルに8ヶ月の娘を連れて行きました。サークルではママたちが輪になって話しをしててその中で小さい子供達が遊んでいるとゆう感じでした。うちの子も同じくらい年の子がいてすごく嬉しそうにしていましたが、兄嫁は兄嫁の長くからの友達で輪があり、どうも中に入っていくのが難しい様な気がして・・。私は私で輪を作りたいと思っています。新たに他のサークルに参加しようと思っていますが、私は人見知りがすごくどうやって新しいサークルに行ったらいいのか悩んでいます。初めて行くサークル、皆さんはどんな感じで輪にとけこめましたか?

  • サークルにおける異性へのアプローチについて

    サークルにおける異性へのアプローチについて サークルで今けっこう気になっている人がいるんですけど、いつも大人数でいるので2人きりでデートとかいうとあからさまにアプローチしているみたいでなかなかやりにくいです。一応割といつも一緒にいて仲はいいんですけど、今すぐ告白するというと唐突ですよね?その場合、これからどんな感じで誘いのアプローチをかけていけばいいですかね?ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう