• 締切済み

性感染症の症状、薬について

先週、彼が排尿時に痛みを感じ(尿道炎?)泌尿器科を受診しました。 尿検査をして、とりあえずレボフロキサチンLevofloxacin 500mgを処方され、3・4日しても良くならなければ、また受診して検査を受けるように言われたそうです。 私はその翌日あたりから陰部が痒くなり、1日だけですが、細かいつぶつぶを含んだ黄みがかったおりものが多めに出ました(こんなおりものを膿性というのでしょうか??)。その後は、まだ痒みはあるものの、おりものは普通になりました。心配になって先日性病科を受診しましたが、簡易検査では特に異常は無く、一応、アジスロマイシンAzithromycin 500mgを3錠と、過去に何度かカンジダになったことがあったので、膣錠を3個と、同系のクリームをもらいました。痒みは落ち着いてきています。 おりものの精密検査の結果が出るのは約10日後だそうですが、急な予定が入り、しばらくここを離れるので結果を聞きにいけるのは3月に入ってからです。彼の方も、まだ少し痛みがあるものの、忙しくて病院には行っていません。 ・どんな感染症かは分かりませんが、処方していただいた薬で大体あてはまる感染は治るもの(食い止める?)なのでしょうか?今、海外に住んでいるので、薬の処方などは日本と異なっているかもしれません。それと、蛇足かもしれませんが、彼が今朝から腰痛を訴えています。もともと腰痛もちですが、何か関係がありますか? ・もし何かあった場合、3月まで放置しておいても大丈夫でしょうか? それから治療をしても間に合いますか? 長文で申し訳ありませんが、 どなたかアドバイスをいただける方、お待ちしています。 最後まで読んで下さり、有難うございました。

みんなの回答

• non2222
回答No.2

尿路(腎・尿管・膀胱・尿道)に結石があれば腰痛が出ることがあります。 あなた・彼に処方された薬は抗生物質ですので、『だいたい』のものは治まるでしょう。

• chosan55
回答No.1

彼が、尿道に痛みを感じたということは、 淋病、クラミジア、トリコモナスです。 すべて、抗生剤で治ります。 腰痛は関係ないでしょう。 >それから治療をしても間に合いますか? 治ります!