• 締切済み

好きな人についてです。

好きな人についてなんですが 教えてください。同じ会社の先輩で わからないことを聞くときその先輩の名前を 呼んだり「すいません」って言うんですが そうするとそんなにビックリすることないのに 体が物凄く反応して 驚くんです。まずかったかなぁって想って私は 「今大丈夫ですか?」って尋ねると 「だ、大丈夫だよ・・・」と返答してきます。 それで私はきちんと目を合わせて人と 話すのを意識してるんですが その好きな人は横を向いたり、下を向いたりします。 でも内容を聞き終わるときちんと目を合わせて話して くれます。大したことではないと想うのですが 脅かしたつもりでもないので驚くこともないだろうしなぁって 思います。 これはやっぱり急に話しかけたから おどろいただけだと私は想うのですが・・・。 他にも何かございましたら教えて下さい。 ちなみに好きな人とは親しいわけではありません

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.3

異性に過剰に反応したり、意識しちゃう人っているんですよ。 その目線の定まらなさも緊張の証だしね。 深い意味はないんだけど、彼はちょっと自然体では無いと☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AKMR78
  • ベストアンサー率51% (14/27)
回答No.2

こんばんわ! 自分に当てはめて考えると ほかの事に気をとられてたりすると 声をかけられた事に気づかず、慌ててしまったり、必要以上にオドオドしたりとか、ビクってなったりもしますし… 気にすることでもないと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ただ単にその人 小心者なのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人にしかしないことって何ですか?

    好きな先輩がいるんですが、人懐っこくてスキンシップが多い人なので誰にでもすることなのか、私を気に入ってくれているのか分からないんです。後輩としては可愛がられているのは分かるのですが・・・ 「いじりやすい後輩なら意識しないでしちゃうな」「ここまでは意識している女にしかしないよ!!」ってラインを教えてください。 1.頭をなでる 2.二の腕とかを触ってくる 3.下の名前を呼ぶ 4.自分の試合(フットサル)の応援に誘う 5.自分の過去の恋愛を語る(重い内容まで・・・) 私には2人の時だけして皆でいる時は絶対にしないので無意識ではないと思うのですが、、、 他の人をふざけて下の名前で呼んだり、大して仲良くない男仲間にセクハラっぽく触ったりしているのを見るので私が特別とは思えないんです。その他、「好きな子にしかしないこと」逆に「好きな子にはしないこと」があったら教えてください。

  • LINEと違う人

    私には今好きな人がいるんですけど、学校の時とLINEのときで性格っていうか対応が違うんです。LINEのときは、ちょっといつもより優しくなったりすごい話しかけてきたり急に下の名前で呼んできたりするのですが学校になると、ちゃんと名字で名前呼んできます。また、隣の席なのにあまり話しかけてこなかったり、すごい視線を感じて横を見ると目は合うのですがすぐそらされたし、なんでなのか分かりますか?

  • 好きな人が13歳も年上なんです…

    私は専門学校に通う19歳の♀です。 その学校の先輩のことが好きなのですが、32歳なんです。見た目が若い(25歳くらいに見えます)ので、ホントの歳を知ったときはショックでした。(笑) 先輩には、授業の時にお世話になります。もう初めて会ったときから1年が経とうとしていますが、私の名前は下の名前で呼んでくれます。(他の子は苗字とかあだ名とか…) この間のバレンタインデーに手作りのチョコを渡しました。先輩の反応が結構よくて、一緒にいた友達は『まんざらでもない感じだったよ。』と言っていました。 でも、手紙を入れたわけでも、告白したわけでもないので、先輩は義理チョコだと思っているみたいです。 この先、どうしたらいいんでしょう?13歳も年下に恋心を抱いたりするのでしょうか?

  • 好きな人を知って何がしたいのでしょうか?

    一人の先輩に好きな人は誰なのかよく聞かれます。 その先輩は、先輩の方からメアドを教えてと言われメールしました。 先輩は私の好きな人とも仲がいいというか、ふざけているのをよくみます。 メールをしていて自分でも少し気に入られているのかなと思う部分もあります。 メールのやりとりで私に好きな人(名前は言ってない)いると知ってから 少し男の子と話しているところをみられると好きな人って○○くん? と聞かれるし、また違う男の子と話しているところを見られると、もしかして○○くん?と私の反応をみて確かめているのかわからないけど次々問い詰めてきます。 その中に本命もあてられたこともあり、今すごくひやひやです。 たぶんその中でも私の本命を今一番疑っているんじゃないかと思います。 私の好きな人を知ったらどうするのでしょうか? 本人に言うのでしょうか? なぜそんなにも知りたがるのでしょうか?(私はあまり先輩に興味がないのでメールとか冷たい?らしく自分(先輩)には興味ないんだなとは思っているんじゃないかと思うのですが。なのにも関わらず…) 好きな人を聞いたらどうされるのかすごく不安です。 もし本人に私の気持ちがバレたら変に意識してしまって話せなくなっちゃうんじゃないかと心配もあるし、でもバレて向こうも意識してくれる部分ではいいし…と悩んだ結果、否定もせず、認めもせず曖昧な返事をし続けていますが…。今は先輩に好きな人を当てられるのがなんだか怖くて先輩の目の前で好きな人と話すことがしづらくなっています泣 難しい質問してすいません。予想でもこのような経験があったことある方でもいいのでたくさん意見聞きたいです(>_<) お願いします

  • 気になる人がいます

    気になる人がいます。最近よく職場で見かけたり帰りにあったりして少し意識してしまいます。その前から気にはしていたのですが、あまりそこまでなんとも思わなくて普通に挨拶も交わす程度でしたが…最近目を横に背けられるようになりました。 例えばですが前から歩いてきて目を横に背けるようになり…もしかして嫌われてるのだろうかと悲しくなりました。もちろん何もしてませんし、その前は急な挨拶でも答えてくださってたのに…これって嫌われているのでしょうか?

  • 気になる人に嫌われた?

    気になる人がいます。最近よく職場で見かけたり帰りに見かける事も多くて少し意識してしまいます。その前から少し気にはしていたのですが、あまりそこまでなんとも思わなくて普通に挨拶も交わす程度でしが、目が遠くから合う気もしたり、よく職場などで見かけるようになりました。 けど最近目を横に背けられるようになりました。 例えばですが前から歩いてきて目を横に背けるようになり…もしかして嫌われてるのだろうかと悲しくなりました。挨拶もしたんですが返してくださらなくて、もちろん何もしてませんし、その前は急な挨拶でも返してくれたのに… 目を横に背けられるたり返してくれなかったり、これって嫌われているのでしょうか?

  • おしゃべり過ぎる人に困っています

    職場の先輩で、ものすごくよくしゃべる人がいます。 こちらのリアクションなどお構いなし、会話のキャッチボールも成立するわけもなくとにかく一方的にしゃべります。 内容も、私の知らない人のことや本人の仕事(私には全く関係なし)のことが多く、反応にとても困ります。 先日も、帰りたいのに延々40分つかまってしまって…。これさえなければ良い人なのですが、ちょっと困ってます。 先輩だし、「はいはい」で終わらせるわけにいかないし。何か良い手はないでしょうか?

  • 最近気になる人の苗字や名前をよく耳にします!

    最近ですが、気になる人の苗字と同じ人や、漢字違いで下の名前が同じ人、あるときには気になる人の苗字と私の下の名前とが合わさった女性の名前などよく目にしたり、聞くことが一日に一回かならずあります。 最近気になる人には会う機会がないのですが、その名前を耳にすることがとても多く、勝手に意識してしまいます。 これはなんなのでしょうか?? 偶然にしてもあまりにも良く聞くため、ビックリすることがとてもあります。 こんな経験したことある方おられますか?? 私はその気になる人とは今まであってきた男性や付き合ってきた男性とは違う感覚を感じてます。 ただの勘違いですかね。。 にしてもききすぎて不思議です。 気になる人の名字と私の下の名前が合わさった女性の名前を聞いた時は流石にえ??っとなりました!!笑

  • 好きな人を下の名前で呼びたい。

    好きな人の事をずっと「苗字+君」付けで呼んでます。 元々小学校の時のクラスメイトで、その時も「苗字+君」でした。 二十歳を過ぎて再会した時も、 もちろんそのままです。 当時は全く話さなかったけど、今は色々話すようになり仲良くなりました。 現在、遠距離片想いで、相手は試験で忙しいためLINEでしかやり取り出来ませんが 急に「下の名前+君」になったらビックリするかなと思って、いつも苗字で呼んでます。 (ちなみに相手も私を「苗字+さん」で呼んでいます。) 急にLINEで「下の名前+君」に変わってたら、ビックリさせてしまいますよね…

  • 男性に質問、気になる人(かわいい人)が通るとすぐ見てしまいますか?

    男性に質問です。 会社などで、気になる人(かわいい人)などがいた場合、目で追いますか?近くに座っていた場合、何回も見てしまいますか? 私の会社は広いのですが、会社内で歩いているときに、いつも目が合う人がいます。その人は違う部署なので全く話したこともないし、関わりもないのですが、必ずと言っていいほど目が合ったり、目で追ってくるのがわかります。同じ部署の先輩に話したら「気になってるから見てるんじゃない?」と言われましたが、どうなんでしょうか? それと、同じ部署の人で斜め前に座っている人とも、よく目が合います。 私の席は壁側なので、後ろは壁になっています。だから、後ろに時計があるわけでもないし、何もないのですが、なぜか目が合ってしまいます。 最初はただの「自意識過剰かもしれない…」と思って気にしないようにしてたのですが、かなり目が合うので、どうして見てくるのか気になってしまいます。 どういうつもりで見ているのでしょうか? 男性の方、意見を聞かせてください!