• ベストアンサー

どう思いますか

部活の係で人の似顔絵を描くという仕事があります。 そこで似顔絵を描くために写真が欲しいと思うのですが、 自分の担当にこの前振られた人がいます。 振った人に「写真欲しい」って言われたら引きますよね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

それはやりにくいですね。お気持ちわかります。 仕事だったら割り切れるってもんでもないです。 (割り切れる人がいたらどれだけ無神経なのでしょう) きっと風邪をおして仕事するよりつらいと思います。 誰か、代わってくれそうな仲の良い友達にお願いしてみてはどうですか。 もし描けないわけを聞かれたら、「この人とは・・・前に、ちょっとね」と きまり悪そうに、簡潔でも正直に言えば、きっと心中察してくれるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.3

仕事と恋愛は別物だと思うのですが。 相手の人に、 似顔絵を描くための写真が必要なので、 写真をいただけますか? っと、ちゃんと仕事の目的を言ってもらえばいいのではないでしょうか。 仕事で引くもなにもないような気がします。 遠慮しないで、めりはりをつけて実行してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.2

事情を話せば大丈夫ですよ。 貴方の興味本位の行動ではない事は伝えれば判るでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102223
noname#102223
回答No.1

何も目の前に写真が必要ではない、 頭の中に浮かんだものを描けばいい。 写真通りに書くのが絵を描くということではない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 似顔絵を描いてほしいんですが。

    自分が誰かの似顔絵を描くのではなくて、私の似顔絵を誰かに描いてほしいんです。 以前、嵐山へ行ったときに道端で似顔絵を描いている女性がいました。 似顔絵を描くことを仕事としている人には、どこへ行けば出会えるのですか。 自分の顔の特徴を知りたいので。 よろしくお願いします。

  • 写真を似顔絵に変換できるサイトないですか?

    最近、mixiなどで自分の写真を元に似顔絵風の絵を作って貼ってらっしゃる方をよく見かけます。 このように写真を送って手軽に似顔絵風の絵に変換できるサイトなどがあれば是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • デジカメ写真から イラストレーターで似顔絵を描く方法がわからなくて困っています。

    デジカメ写真から イラストレーターで似顔絵を描く方法を教えてください。 イラストレーターは まったくの初心者ですが、急に仕事で、イラストレータで似顔絵をすばやく作成する必要に迫られています。 前任者が作った似顔絵JPEG画像は 写真から簡単に作ったのではないかと思いました。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 写真ないときの似顔絵の書き方教えてください。

    写真ないときの似顔絵の書き方教えてください。 あたまにだけ イメージがあるときに、 でも手元に写真がないばあい、 似顔絵がむずかしいときと かんたんなときにわかれます。 イメージが つかみやすいときと そうでないときにわかれます。 なにか写真なしで 常にかならずかんぺきな 似顔絵にできる方法があったら 教えてください。

  • 結婚式に皆さんに配るしおりの中のプロフィール写真について

    あと二日で結婚式を挙げる者ですが、プロフィールに載せる写真が著作権の問題で駄目になってしまいました(泣) 駄目かなとは思ってはいたのですが、担当者が大丈夫だとおっしゃっていたのでのんびりしていたら今になって駄目でしたとのこと(^^;A 自分の写真を載せるのが一番いいとは思いますが、自分以外のを載せたいのです。似顔絵以外に何か良いアイディアがあれば教えてください!! くだらない質問ですいませんがお願いします!

  • 似顔絵が似ない!

    もともと女性の絵を描くのは苦手なのですが、 今スナックのママさんの似顔絵入りの名刺の作成を依頼されています。 本業はデザインで、似顔絵は友人や先生などを学生時代に悪意のあるデフォルメで描いてた頃以来です。 納期は急がれてはいないのですが、 (1)女性の絵が苦手 (2)写真から似顔絵を作成する ※友達とかなら得意なのですが… (3)ママさんがすごいバッチリメイクで髪も整えられたパーマ ※前髪がたれてない… 以上のような点が自分にとってのネックとなっていまいち似顔絵が似ません!上司等に見せると、これで良いんじゃない?とは言われるのですが、自分自身が納得が行かないのです! 名刺印刷なのでそんな単価がある訳でもなく、上司がOKをだしているし、他の仕事もあるので、あくまでも自分の意地と趣味として何とかこの似顔絵を似せたいと思っています。 いろんな似顔絵のサイト等をみたりしたのですが、苦戦中です、何かオススメのサイトや描き方等のアドバイスがあれば御願いします。

  • 写真を元にした似顔絵は著作権法違反ではないですか?

    普段、テレビ番組の中で、画面の隅にタレントの似顔絵が出ることがあります。 その際、明らかにタレント名鑑や、そのタレントの写真集などの写真を丸写ししたと思しき作品があります。 テレビ局から仕事を請けた似顔絵の作者に報酬が発生しているとなると、写真を商用利用された写真の著作権者にも報酬が支払われるのが自然なのではないかと感じます。 こういった場合、著作権法に違反しているとして似顔絵の作者が訴えを起こされるということはないのでしょうか? まるで似ていないと感じる似顔絵が頻繁に見受けられるのも、作家としての技量やデフォルメというよりは、訴訟を未然に回避する為の苦肉の策なのではないかと邪推してしまいます。 宜しくお願いいたします。

  • 似顔絵の作成をしたい

    WindowsXP, Word2003を使っています。 友人がワードのツールバーの3段目にあるという、「似顔絵の作成」を開いて、「Outlook 似顔絵のウィザード」を使い、自分の写真を使った似顔絵を送ってきました。 やり方を教えてもらいましたが、まず、ツールバーに「似顔絵の作成」という項目がありません。ツールバーオプションにもなく、ワード画面で検索をしても出ません。過去の質問も未解決になっています。 どうやったらワードのツールバーに「似顔絵の作成」を入れることが出来るのか手順を教えてください。

  • 両親へのプレゼント

    今年10月に挙式予定のプレ花嫁です。 両親への花束贈呈の代わりに、似顔絵を考えてます。 私の母が他界しており、(自分の)両親揃っての写真が無かったので、せめて夫婦並んでの似顔絵をサプライズで渡そうと思ってます。 (写真から似顔絵をプロの方に書いてもらいます) 義両親にも同じように似顔絵をと考えておりましたが、ちょっと不安になってきました。 彼氏(新郎)は特に異議は無いようですが、果たして似顔絵を喜んでくれるかどうか・・・。 ・新婦側の思い入れが強く、「おまけ」のような印象を与えてしまうのではないか? ・義両親は健在なので、夫婦揃っての写真ならいくらでも撮れる。 彼氏は「絶対喜ぶよ!」って言ってますが、貰う方がどう捉えるかが問題で、実父とは違うプレゼントにしようか考え直そうかとも思ってます。 皆さんのご意見お聞かせください。

  • 似顔絵が似ていないと言われたら

    似顔絵が似ていないと言われたら 母の似顔絵を描いていただきました。 写真からのデッサンですが・・・ 綺麗に描かれていましたが全く似ていません。 10分500円でしたが似てないのにお金払うのには抵抗がありました。 もちろんお金は払いましたがお礼は言いませんでした。 みなさんが似顔絵を描いてもらったことありますか? 似ていなかったことはありましたか? 又、似顔絵作家さんで似ていないとお客さんに言われたことはありませんか? その時、代金はいただきましたか?

白紙で出てきます
このQ&Aのポイント
  • 長年使用できましたが、急に白紙で出てきます。インクをブラックに新しくしましたが、白紙で出てきます。
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows 10です。接続は有線LANです。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類はソフトバンク光です。
  • ブラザー製品についての質問です。
回答を見る