• ベストアンサー

どう思いますか

部活の係で人の似顔絵を描くという仕事があります。 そこで似顔絵を描くために写真が欲しいと思うのですが、 自分の担当にこの前振られた人がいます。 振った人に「写真欲しい」って言われたら引きますよね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

それはやりにくいですね。お気持ちわかります。 仕事だったら割り切れるってもんでもないです。 (割り切れる人がいたらどれだけ無神経なのでしょう) きっと風邪をおして仕事するよりつらいと思います。 誰か、代わってくれそうな仲の良い友達にお願いしてみてはどうですか。 もし描けないわけを聞かれたら、「この人とは・・・前に、ちょっとね」と きまり悪そうに、簡潔でも正直に言えば、きっと心中察してくれるはずです。

その他の回答 (3)

• kasanyo
回答No.3

仕事と恋愛は別物だと思うのですが。 相手の人に、 似顔絵を描くための写真が必要なので、 写真をいただけますか? っと、ちゃんと仕事の目的を言ってもらえばいいのではないでしょうか。 仕事で引くもなにもないような気がします。 遠慮しないで、めりはりをつけて実行してください。

• blazin
回答No.2

事情を話せば大丈夫ですよ。 貴方の興味本位の行動ではない事は伝えれば判るでしょ?

noname#102223
noname#102223
回答No.1

何も目の前に写真が必要ではない、 頭の中に浮かんだものを描けばいい。 写真通りに書くのが絵を描くということではない。