• ベストアンサー

ラグレイトのリアタイヤの内減りがひどく困っています

平成11年式ラグレイトに乗っています。もう10年になり、今に始まった話しではないのですが、リアタイヤの内減りがひどく、困っています。何か対策はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OmniBook
回答No.2

タイヤやホイールは純正に対してサイズ変更されているのでしょうか? 変更されている場合、タイヤの耐荷重:LIが純正より低下していると偏摩耗を起こし易くなります。 純正のLI98は確保出来るタイヤを選択されていますか? また、購入以来ずっと内減りが続いているようであればホイールアライメントの狂いが考えられます。 タイヤを新調されたら一度アライメントの測定・調整をされる事をお薦めします。

lag_edi
質問者

お礼

ありがとうございます。タイヤホイルとも純正サイズですので、アライメントの測定をしてみます。

その他の回答 (1)

noname#140574
noname#140574
回答No.1

もともと重量級ミニバンは片減りしやすい傾向にあります。 ミニバン用タイヤは片減りにしくいものもあるので、そういったものを選んでみては?

lag_edi
質問者

お礼

ありがとうございます。次回タイヤ購入の際は、ミニバン用タイヤを考慮に入れながら、選定したいと思います。