• ベストアンサー

素朴な疑問です

大学入試がその大学で行われる場合、その大学生は休みなのでしょうか? また、その大学に文学部や工学部・医学部…など、いろいろな学部があるとします。 それで、文学部のみの大学入試がその大学で行われる場合、その日は文学部以外の学部の大学生は休みなのでしょうか? わかりにくい文章ですみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ths01
回答No.1

こんにちは。 学校・学部によります。 私の大学はAOや推薦は休みになりませんでした。 一般入試は春休みや土日が多いでしょう。 学部のみの場合はキャンパスが違えばすべて休みにすることはないでしょう。

blackred
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 あまり休みにならないのですね! とても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

推薦入試は、10月とか11月の日曜日がほとんどで、一般入試のある時期は春休みになっているので大学に支障がないようにしてると思いますが。(30年ぐらい前のことですので、今は、どうなのかな?)

blackred
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 やはり大学に支障がないようにしているのですね! とても参考になりました。