• 締切済み

キャリアバーにアイリス RVボックスの乗せ方

車のキャリアバーにアイリスのRVボックス(78.5x37x32.5)をベルトなどで止め高速を走りたいのですが、荷崩れなど大丈夫でしょうか?丈夫なとめ方、経験ある方、その様なサイト、他によい方法などありましたら教えてください。キャンプに行く時だけなので安く済ませたく質問しました。

みんなの回答

• gsbaka1150
回答No.1

まあ、ベルトのみでも大丈夫と言えば大丈夫ですが、出来ればバーの位置に合わせて底に穴を開け、内側に補強版をあてて「コ」の字金具とナットでしっかりバーに固定した上でルーフキャリア用のカーゴネットでも被せた方が確実だと思いますが。とにかく急ブレーキや衝突の際に「前にすっ飛んで行く」事態だけは避ける様うまく載せて下さい。

mrhide2007
質問者

お礼

参考にさせていただきます