• ベストアンサー

男性用の香水について

16歳、高校生です。 新しい香水が欲しいのですが、どの香水を買えばいいのかわかりません。 セクシーで男っぽい匂いの香水を探しています。(強い男というより、セクシーで甘い男のイメージです) ・髪は短く、立てています ・オシャレには気を使っているつもりです ちなみに今はブルガリ ブルーを使っています 回答お待ちしています。

noname#117096
noname#117096

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bantan19
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

男っぽくて甘い香りを求めると女子ウケするものを見つけるのは大変ですよ。 セクシーからは遠のいてしまうかもしれませんが、男っぽくて甘いイメージを出すのならドイツの香水"ポーチュガル"なんてどうでしょう。 シトラス系だけどやわらかな甘さがあって、"ワイルドな甘さ"を出せるかもしれません。 それになんといってもリーズナブルなのが魅力的です。 それとセクシー系・スイート系は普通の量つけるだけで周りでは不快に感じる人もいるくらい気付かないうちに強烈になりやすいので、自分では香ってるか香ってないか?くらいの薄さでつけるのがミソです。 近づいてみたら甘い男…セクシーですよねw

その他の回答 (1)

回答No.1

セクシーで甘いなら、セクシーボーイやセクシーココナッツとかでいいかと思いますよ。 あとはスカルプチャーやドルガバのライトブルーなどでしょうか? 後ひとつ、DIORで中田ひでとしさんが使っているやつはかなりいい感じだと思います。 抽象的ですが参考程度になれば幸いです。

関連するQ&A

  • ブルガリの香水

    香水について質問です。香水の色々なレビューを見ていると、ブルガリのブループールオムが評判が高く、買おうかなと思っています。 しかし、昔同じ種類のブルガリのブルーのにおいをかいだところ、とてもおばさんくさかったです。 僕はセクシーボーイやブルガリのブルーや、πネオのような粉っぽい甘さというかそういう系の香りが嫌いです。ブルガリのブループールオムもさきほどのそれと同じような粉っぽい香りなのでしょうか?どのような香りか詳しく教えていただけると嬉しいです。 ちなみに18歳男です。

  • 夏のさわやか香水

    これからの季節にぴったりのさわやかな香水を探しています。 今ブルガリのブルー、グッチのエンヴィ、ショパールのウィッシュを持っていますが、どれも匂いが重くて今の季節にはちょっとキツイです。 ブルガリのプールオムも持っていますが、使いすぎて少々飽きてしまいました。 夏にぴったりのさわやかな香水を教えてくださいお願いします

  • 香水をつける彼

    香水をつけるということをはじめて知りました。 というのは、今度会う時、2つある香水のうちどっちがいいかと聞かれたからです。 私は今まで香水をつけたことがありません。 でも、一応アナスイのスイラブ(?)というものを持っています。 相手がつけている場合、私までつけようとしたら(しかも初心者)、においが混じってとんでもないことになりますか? むこうはブルガリのブルーなんとかというものをつけるようです。 アドバイスお願いします

  • 初めての香水

    こんばんは!19歳男です。友達が香水を付けてて、自分も買いたいと思いました。一応買いに行った時、サンプルでにおいをかいでみるつもりではいるんですが、今のところブルガリ ブルガリブループールオムか ブルガリ ブルガリプールオムがいいなと思ってます。過去の質問を拝見したところ、インターネット通販、デパート、ドラックストア、ドンキー、などで買うとよいと書いてあったんですが、値段が安くて、買うときに店員にいろいろ相談できる初めて買う人向けの場所はどこでしょうか??ご回答よろしくお願いします。(香水についての知識がないんで、できればいろいろと相談できるところがいいです。)

  • ブルガリの香水に詳しい方!

    昨日、母がドコかで車のミラーの所に引っ掛ける消臭剤って言うんですかね?いい香りがするやつなんですけど^^; 3つ入りの葉っぱの形をしたやつを買ってきていたので1つ貰ったら、すごくいい香りがして気に入りました★ だから、車の消臭剤ではなくて香水を買おうかなと思っているんですけど香水とか詳しくないのでよく分からないんです。 袋を捨ててしまったのではっきりとは覚えていないんですけど、たしかブルガリって書いてあったと思うんですが・・・。 どんな匂いかはすごく説明しにくいんですけど、運転しているとかすかにですがお風呂上りのようないい香りがしてきます。 ブルガリでそんな匂いの香水ってありますか? 友達が前にブルガリの香水をつけていたんですけど、その時の匂いとは明らかに違います。 その友達がもっていた香水はブルーの瓶に入ったやつだったと思います。 こんな説明では分からないかもしれませんが、もし知っていたら教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • ブルガリの香水について

    自分は今、ブルガリの香水で探している匂いがあります その匂いとは【石鹸】です ブルガリの香水で石鹸の匂いがするものを探してるんですが、ググってもイマイチな感じでどれが石鹸の香りがするか曖昧でした ブルガリで石鹸の香りがする香水はどういった名前なんでしょうか?

  • ブルガリの香水について

    免税店で さわやかな香りがする香水を探していたら ブルガリのブルーの箱の香水を勧められました。気に入ったのですが 別の物を購入して今 心残りで必死に探しています。ブルガリのさわやかな香りがする青いパッケージの名前を教えてください。

  • 香水を新しく買おうと思っています。

    香水を新しく買おうと思っています。 私はブルガリブラックが大好きで、冬に重宝していたのですが、夏に入るので匂いが重たくなって今は使えません。 なので変わりに夏に使える香水を買おうと思うのですが、何かオススメはありませんか? ちなみに私は21歳女性です。 香りは爽やかでいて少し甘めの、フラワー系が良いです。 普段使いで使いたいので、あまり大人の女性過ぎない方が良いです。 あともうひとつ、使ったことがある方は教えてください。 フェラガモの香水が気になりましたが、どうでしたか? もし気に入った香水があれば教えてください(^人^)

  • 冬場の香水(メンズ)

    私は22歳の男です。 香水を新しく買おうと思っています。夏はラブ&ピース メンを使っていました。 今は冬に合う香水を探しています。 私は普段お兄系の服を着ています。 皆さんがおすすめする冬に合う香水を教えてください。 また、女性の方は男性にどの香水をつけてほしいですか?(ブルガリ プールオム以外) ちなみに私は甘すぎる匂いはちょっと苦手です。

  • 先日、すれ違った男性の香水がすごく気になってしまい、欲しくて欲しくて・

    先日、すれ違った男性の香水がすごく気になってしまい、欲しくて欲しくて・・・。 【スーとする冷たい感じがするような匂い】 文字だと全然表現できないんですが(^^; 匂いが鼻の中まで冷たく感じるような、すごく夏にふさわしいめちゃめちゃいい匂いなんです。 色々と調べてみて、ブルガリのプールオムとか買ってみましたが全然違いました(^^; そんな匂いの香水知ってる方がいましたら教えてくださいませ。。。

専門家に質問してみよう