• 締切済み

つむじ周辺がカミナリ状態に薄くなってた

28歳社会人です 昨日、合わせ鏡で現実を知りました つむじのところがカミナリ(雷)みたいな形で禿てました ちょうど親指の縦半分位の大きさですかね ちょっと他人の画像をお借りしますがこれよりでかいくらいです http://p.pita.st/?m=xdf2mlfu 原因はなんなんでしょうか? 20台前半から薄いのは分かってましたが 頭は毎日洗ってます タバコも酒もやりません 男性ホルモンも自分、体毛とか薄い方なのでそんなにあるともおもいません ネットは帰ってきたら3~4時間はやります 大体12時半には寝て6時半起きです 風呂から出てのネットは絶対やっておりません ただ言えることが頭皮が硬いです 明らかに張ってます。でもマッサージは必ずやってるんですよね 誰かアドバイスお願いします!

みんなの回答

回答No.2

薄毛は放置しておくと着実に進行しますのでご注意ください。 私は薄毛を克服できました。 かなりの運動と医療用の医薬品を使います。 とにかく放置しておくことは危険です。 禿げる恐怖は相当なものと思います。保険が利きませんが プロペシアという薄毛用の内服薬があります。 これは一応病院で処方箋をもらわないと薬局で出してもらえません。 私は医療の仕事をしておりますが、現在のところプロペシア以上に 効果のある方法を私は知りません。データ的にもこの薬以上のもの はありませんので、ぜひ、病院にいかれることをおすすめします。 若いうちならまだ間に合います。 様々な育毛法がテレビなどでやってますが、この薬以上 に効果のあるものはないのが現実です。もっとも安価で効果的に薄毛対策ができると思いますよ。薬は一ヶ月で1万くらいかと思います。 基本は内服薬の服用ですが、サイドメニューとして かなりの汗をかく運動 ストレスをためない(ストレス、イライラはとにかく脱毛を劇的に促進します。)ストレスの解消には打撃系の運動がお勧めです。 バッティング、テニス、卓球など。 頭皮のマッサージ 牡蠣エキス(バランスターなど) 育毛剤ではリアップがなんといってもダントツで効果があります。 以上を行えば、今の年齢なら100%薄毛から回復できると思います。

real6666
質問者

お礼

なるほど、ちょっと自分的にはほっておいたかもしれません お答えありがとうございます

• dancerock
回答No.1

正しい髪の洗い方(シャンプーが自分の頭皮に合っているか)や遺伝や食生活が考えられます。 色々悪いことが重なって脱毛になるので1つずつ解消するのがいいでしょう 私は専門家じゃないのでアドバイスはここまでです すいません。