• ベストアンサー

床暖房の温水循環ポンプの異音

床暖房付きのストーブを使っています。最近、温水循環用のポンプから異音がするようになってきました。キーンという甲高い音が、時々鳴って気になります。何かいい対策方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.1

温水循環用ポンプを修理するしか、対策はありません。

otr1324
質問者

お礼

この冬が終わったら、気になる所をいろいろ見てもらいます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• burahuman
回答No.2

ポンプの軸の寿命だと思いますので交換でしょうね

otr1324
質問者

お礼

やはり寿命ですか。ありがとうございます。