• ベストアンサー

パソコンの変換

新しいパソコンを購入しました。いままでのパソコンと違い、文字を打つと、変換がとても変なのです。「大阪市」と変換しようとすると「大阪氏」になるし、「品川」と入力すると、「シ奈川」と出て変換する手間がとてもかかります。どうしたらいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

MSIMEならスタンダードインプットにしてみれば。 まあ、しばらく使っていると学習してくれるとは思いますが。

siraisi10
質問者

お礼

ありがとうございます。存在を初めて知りました。いろいろな物があるんですね。

その他の回答 (2)

• rexxam
回答No.3

学習機能が働いて、ましにはなると思いますが 入力作業が多いならば、Windowsに付属しているIMEでなく ATOKにした方がいいですよ http://www.justsystems.com/jp/products/atok/

siraisi10
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます。

• DAV
回答No.1

パソコンの機種が判りませんが、どんなパソコンにも変換して使用した文字を記憶して次回には前回使った文字を表示する機能があります。今までお使いのパソコンの変換辞書を移植する方法もありますが、対応できない場合もありますのでしばらく辞書を使い続けて字引によく使う文字の組み合わせを覚え込ませてください。

siraisi10
質問者

お礼

ありがとうございました。