パソコンで文字変換が2つづつ表示される問題について

このQ&Aのポイント
  • パソコンで文字変換が2つづつ表示される問題が発生しています。長時間ブログの書き込みをする際に特に起こります。ウィルスソフトでのスキャンでは問題は検出されませんでした。文字変換のたびに全て2つづつ出てくるため、文の完成に時間と手間がかかります。
  • 問題が発生すると言語バーが2つ表示されることがあります。変換した単語が2つ表示される理由や、言語バーを1つ削除する方法がわかりません。
  • 最近パソコンの処理スピードが遅くなり、エラーメッセージも出るようになりました。また、IEのバージョンが上がったことや長時間の文字入力による影響も考えられます。解決方法を知っている方がいれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンで変換すると文字が2つづつ表示されます。

最近インターネットで長時間、自分のブログの書き込みをしていると文字を入力して変換した後、文字が2つづつ表示されてしまう事がよくあります。 (起動してすぐは普通に変換が出来ます。) でもその状態になると 変換のたびに全て2つづつ出てくるので 文を完成させるのに2~3倍の時間と手間がかかりますが、入力の内容的には仕事用のパソコンじゃないので差し支えはありません。(そのお陰で文章に脱字、消し忘れもよくありますが…) ですが、パソコン自体に問題があるとすると、このまま放っておけません。 もしやウィルス?と。ウィルスソフトで何度もスキャンしましたが何も発見されませんでした。 よく見るとそういう問題のあるときは言語バーが2つも表示されています。(もしかするとこれが何か関係してるのかな?とも思うのですが…) なぜ変換した単語が2つでてくるのか? また、言語バーを1つ消す方法もわかりません。 【最近変わったことといえば】 *だんだんPCの処理スピードが遅くなってきた事  (メモリはたくさん空いています) *「ご迷惑をかけて~終了します」のエラーメッセージがよく出てくる事 *IEのバージョンを7に上げた事 *ブログをはじめたので長時間、文字の入力をするようになった事 主にこの4つです。(他にも気づいてないことがあるかもしれません…) こういう問題がおきた方が他にいるかわかりませんが、解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。 問題がおきるのはパソコンを立ち上げてから少し時間がかかるので確認に時間がかかってしまうのですが…どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jprr
回答No.1

これでダメだったら↓ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;831739 以下の質問が参考になります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2313685

tenpurun77
質問者

お礼

ありがとうございました。最近2つづつ表示される症状がまだあるものの、前に比べてだいぶ少なくなったので大変助かりました。