• 締切済み

クロス張替え

トイレのクロス張替えでもともと付いていた手摺を張替えてからビスで留めようとしたらそこに下地が無く付かず 何箇所かクロスに穴が。。 こーゆう場合どうします?

みんなの回答

• mimicann
回答No.2

穴はクロスに似た色のジョイントコークを入れてください。 (【ジョイントコーク】で検索) もし、下地がまだ解らないのなら、叩いて音の違いで探すか、針を刺したら探せます。 (【下地探し】で検索) 1尺間隔=303mm、1.5尺間隔=450mm どちらもホームセンターで売ってます。

• toteccorp
回答No.1

針などで下地を探し取り付けします。 ホームセンターに行けば下地を探す工具が売っています。 隠れない穴はクロスに似た色のコーキングを詰めるのがいいと思います。 ボードアンカーなどでは弱いと思います。 今後は外す前に壁や床から寸法を計っておくのがいいと思います。 木造住宅でしたら横に下地が入っている場合が多いです。 外れた場合上か下にずらしましょう。 床から303mmピッチで入っている場合が多いと思います。