• ベストアンサー

どうすれば・・・??

notasortofgirlの回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! 完璧な人間なんていませんよ。 中学生ならなおさら。 変えたいっていう向上心があるなんて素敵です。 こうやってちょっと見方を変えるだけであなたは「悩みばかりの中学生」から「自分をもっとよくしたいと思っている向上心のある中学生」に早変わりです。 直したほうがいいところもたくさんあると思いますが、時々は自分の持っているいいところにも目を向けてあげてくださいね。いっぱいあるはずですよ。 さて。 まだ中学生。努力すればちゃんと変わります。 でも一度に全部を変えようと思っても無理です 変えたいことをいくつかあげてみて、その中でできそうなことを選んでください。 紙に書くと整理されていいかもしれません。 そして、具体的にどうすれば変えられるかを考えてみてください。 たとえば 「宿題をその日にやらず、先延ばしにして結局日曜の夜にまとめてやることになる」のを変えたいとします。 どうしたらいいでしょうか? 「毎日宿題をする時間を作る」 「自分の部屋だとついつい遊んでしまうから、家族のいるリビングで宿題をする」などなど、いろいろ考えられますね。 ぜひやってみてください。

maikirakir
質問者

お礼

今は妹と別々なので確かに そんな気がします 妹がいればまだまじめにやってたんだけど 自分の部屋になってからわ 確かにやらないようになりました 私は毎日1時間は 勉強する時間を作るようにします! なんとなくすっきりしました!