• ベストアンサー

ezmovieをパソコンで再生したい

携帯電話で撮影したムービーファイル(.amc)を .mpgや.avi,.mov等の一般的なムービー形式に 変換する方法ってありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15387
noname#15387
回答No.1

パソコンでの再生なら「ezmovie作成ソフトLite(Ver1.4)」でできます。 ただWindowsじゃないと動作しないですが。 amcファイルからその他のムービーファイル形式へのコンバートについてはわかりませんでした。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/ezmovie_lite.html
yambal-net
質問者

お礼

ご指摘の「amc」ファイルの作成方法についてはおっしゃるとおりでございます。 「amc」ファイルをパソコンで扱う方法について、自己解決いたしましたので報告します。 アドビの「プレミア」があればそのプラグインを組み込むことで動画素材として「amc」が読み込めるようになります。 プラグインはauにて無料配布されております。 ありがとうございました。