ひかりTVとは?光回線で手軽に楽しむ方法とは

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVは、光回線を利用して手軽にテレビを楽しむことができるサービスです。
  • 光回線をつないでいるパソコンからひかりTVを利用するためには、契約が必要です。
  • 契約後はLANケーブルを接続するだけで、簡単にひかりTVを楽しむことができます。
回答を見る
  • 締切済み

ひかりTVについて・・・

ひかりTVについてなんですけど・・・ 現在パソコンで光回線をつないでインターネットをやっています。 ひかりTVにするためにまた契約などをしないといけないんですか?それともLANケーブルをさすだけでひかりTVができるようになるのですか?教えてください!

みんなの回答

• tomo2009
回答No.2

ひかりTVはNTTぷららのサービスです。 光回線と専用チューナーはLANで接続して、チューナーとtッレビは AVケーブルかHDMIケーブルでの接続です。 パソコンでの設定はありません。 AV端子があるテレビであれば全て利用できます。 AV端子が無いパソコンでは利用出来ません。 勿論、別途契約が必要で、テレビサービス+ビデオサービスは4,200円。 テレビのみかビデオのみは3,150円です。 チューナーレンタル料込みです。 HPによると3ヶ月以上の利用を前提に、最大2ヶ月の無料期間があるようです。

COFFEEID
質問者

お礼

参考になります!ありがとうございました!

• violet430
回答No.1

当たり前ですが契約しないと駄目ですよ。 専用の受信装置を設置します。

COFFEEID
質問者

お礼

わかりました ありがとうございました!