• 締切済み

ウインドウズアップデートSP3

今度SP3にする予定です。普段マイクロソフトアップデートでは、ウイルスバスター2008を有効のままアップデートしています。 SP3を適用する場合、マイクロソフトのホームページではウイルスソフトを無効にしてから適用するように推奨していますが、有効のままではやはり適用できないのでしょうか? また無効にしてからする場合、普段はマイクロソフトのホームページから行っていますが、どの時点で無効にしてからSP3を適用すればいいですか? お願いします。

みんなの回答

• aki43
回答No.5

sp3は現状必然性は少ないのでどうしてもと言う訳では有りません それに不具合の可能性も有りますので 現状SP2以上ですので SP3でなくても 大丈夫と思います 自分も入れてないです SP2終了時点でもokと考えます

• violet430
回答No.4

CDからインストールするか、ダウンロードしてから適用すれば問題ないと思いますよ。 Windows XP Service Pack 3情報 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsxp/sp3/default.mspx

• Tacho8
回答No.3

心配なら、 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2fcde6ce-b5fb-4488-8c50-fe22559d164e からISOイメージをDLし、CD-Rに焼いておけばいいですよ。 で、インターネット接続をはずし、ウィルス対策ソフトを無効にして CDを入れるとインストールが始まる。

回答No.2

はじめまして 私もウイルスバスター使ってます SP3を当てる際、有効のままアップデートしましたが、問題なく出来ました。 しかし、支障が出ないとも言い切れないので、 kotatumuriさんが言われる通り、インストール直前に無効にしてアップデートして、 もし心配なら完了後にウイルスバスターを再起動し、ウイルスチェックかければいいかと

noname#112099
noname#112099
回答No.1

推奨されているものですから、無効にしておきましょう。 有効のままでもSP3は導入できると思いますが、何か不具合が起きてからでは遅いです。 SP3を適応する間無効にするくらい大丈夫ですよ。 無効にするタイミングはMSのページで「インストールする」を押す直前でいいでしょう。